愛知で女性宅に刃物男、3人ケガ-名古屋瑞穂

9月7日の午前9時ころ、愛知県名古屋市瑞穂区井の元町で、刃物を持った男が民家に押し入り、男性1人・女性2人が包丁で切りつけられるなど軽傷を負う事件がありました。

愛知県警や消防に通報があり、県警瑞穂署員が駆けつけ、男を住居侵入と銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕したそうです。

被害者3人はいずれも病院に運ばれ軽傷ということですが、容疑者の男も胸や腕などにケガをしていて重体といいます。

事件の詳細

発表によると、容疑者の男は同市緑区旭出の無職、杉浦雄太郎容疑者(25)。被害を受けたのは、杉浦容疑者の元交際相手の女性(27)と、女性の祖父(80)、母親(55)の3人。

杉浦容疑者は9月7日の午前8時55分ころに被害者宅を訪れ、女性と家の前で口論。その後突然暴れだし、近くにあった植木鉢で玄関横の窓ガラスを割って室内に侵入し、刃渡り約15センチ程度の包丁を所持していた疑いが持たれています。

そして包丁で切りつけるなどしたが、女性の祖父が取り押さえたといいます。包丁は現場付近で押収されました。女性宅には他に祖母(78)と女性の娘(9)がいましたが、被害を受けることなく無傷でした。

杉浦容疑者と女性は7月ころから交際していましたが、8月上旬、女性の両親が同署に女性のストーカー被害を相談しています。8月下旬には、女性が「殴るけるの暴行を受けた」などとして被害届を出していました。

同署は、当人同士が会うなどしていたとして、8月下旬、ストーカーに当たらないと判断したといいます。

付近の住民

「キャーと言ってガチャンバタンだから。何しろ音が凄かった」

「ガッチャーンとか、キャーという悲鳴声。それは聞こえましたよ」

現場付近の地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年9月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.