サッカー元代表の前園真聖が暴行事件-世田谷

最終更新■

前園真聖容疑者2013年10月13日の午前9時過ぎ、東京都世田谷区等々力の自宅付近の路上で45歳の男性タクシー運転手の右頬などを殴ったとして、サッカー元代表の前園真聖容疑者(39)が暴行の疑いで現行犯逮捕されました。前園真聖=まえぞの まさきよ

前園容疑者は事件当時1人でタクシーに乗車しており、料金を支払わずに下車。男性タクシー運転手が「料金をまだいただいていません」と言うと、前園容疑者が突然殴りかかったそうです。前園容疑者は事件当時、酒に酔っていました。

殴られた男性タクシー運転手は110番通報し、その後、前園容疑者は警視庁玉川署員によって現行犯逮捕。右頬を殴られたり足を蹴られたりしたものの、男性タクシー運転手にケガは無いとのことです。

財布の中には、タクシーの料金を支払えるだけの現金が入っており、現時点(10/13 20:39)で暴行の動機は不明。

前園容疑者は玉川署の取り調べに対し、「酔っ払っていて覚えていない」などと話しています。

前園容疑者は10月12日の深夜、テレビ東京系で放送されているスポーツ番組「ネオスポーツ」にサッカー解説者として生出演していました。そのわずか数時間後に起きた暴行事件。

玉川書は、事件の詳細に関する捜査を進めていくとともに、犯行動機の解明をしていく方針です。

スポンサーリンク

前園真聖とは

前園真聖の画像前園真聖容疑者は、1994年~1997年にかけて日本代表として活躍した、元プロサッカー選手です。

1996年のアトランタオリンピックでブラジルに勝利した「マイアミの奇跡」は今もなお語り継がれる伝説。

その日本代表キャプテンを務めていた超一流プロサッカー選手でした。

【氏名】前園真聖【年齢】39歳【生年月日】1973年10月29日【出身地】鹿児島県薩摩郡東郷町【身長】170cm【体重】68kg
【職種】元サッカー選手【代表歴】1994-1997【利き足】右足【ポジション】MF/FW

前園真聖容疑者のクラブ所属歴

1992年~2004年までの経歴
期間 所属クラブ
1992-1996年 横浜フリューゲルス(日本)
1997-1998年途中 ヴェルディ川崎(日本)
1998途中-1998年末 サントスFC(ブラジル)
1999年 ゴイアスEC(ブラジル)
2000年 湘南ベルマーレ(日本)
2001-2002年 東京ヴェルディ1969(日本)
2003年 安養LGチータース(韓国)
2004年 仁川ユナイテッドFC(韓国)

マイアミの奇跡

マイアミの奇跡

マイアミの奇跡とは、1996年のアトランタオリンピックにおいて、日本オリンピック代表がブラジルオリンピック代表を1対0で負かした、今もなお語り継がれる伝説の試合のこと。

マイアミの奇跡は日本国内での通称であり、ブラジルでは逆に「マイアミの屈辱」と呼ばれています。

17年も前のことなので、今の若い世代の方々にはあまり知られていませんが、当時は号外が出され日本中が沸き、世界中が注目・話題となったほどの出来事です。

その伝説の試合のキャプテンを務めたのが、このたび暴行事件で逮捕された前園真聖容疑者なのです。この試合では、中田英寿などもFWとして出場しています。

スポンサーリンク

その後の前園容疑者に対するTwitterでの反応

スポンサーリンク

暴行事件現場付近(世田谷区等々力)場所の地図

スポンサーリンク

この記事について

2013年10月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    うわー!!
    ゾノ何しちゃってんの・・・
    大好きだったのにーーー(´・ω・`)

  2. 匿名

    酒を飲んでも飲まれるな。
    その良い例ですね。

    私はこの選手を知りませんが、暴行なんて絶対にしてはならないことをしてしまいました。
    れっきとした犯罪です。

    まぁ、一般人ならこんなに大きく取り上げられなかったでしょうから、社会的制裁は食らったことになるのでしょうか。

    タクシー運転手さんのケガが浅いことを願います。

  3. サッカーファン

    マイアミの奇跡は今でも忘れられない。
    日本が、あのサッカー大国でいかなる時も優勝候補として名が上がるブラジルを負かした奇跡。

    あの試合を勝利に導いたのは、紛れも無く前園真聖選手の力があったからです。

    暴行事件を起こしたことは決して許されることではありませんが、しっかり反省し、今後の人生を頑張っていただきたいです。

  4. マイアミの奇跡

    本当に、1996年のアトランタオリンピックでのブラジル対戦は忘れられません。
    特別サッカーファンでもない私がこれだけ印象に残っていますから、ファンの方からしたらそれはもう凄い衝撃だったのではないでしょうか。

    日本がブラジルに勝ったのは、それが最後?ではないでしょうか?あんなに活躍していた選手だったのに…。

    ところで、近頃は何の仕事をしていたんだろう。プライベートや仕事でも、上手くいっていなかったのだろうか。。。

  5. 元日本代表とか

    こんなんが昔日本代表してたとか、恥ずかしいわ。
    お金なんか腐るほどあるやろうに。何で払わんかったんやろ?
    おまけに暴力?いくら酔っとっても、これはないわ。
    北海道のススキノで暴れとった32歳の下品な女と同類。

  6. 匿名

    これ、どんだけの暴力なんかな?
    骨とか折れてんの?
    ただちょっと胸ぐらつかんだだけとかだったりして。

    • 通りすがり

      顔面殴ったり、足けったりしたらしいよ
      でも無傷だってー

  7. 匿名

    もう所属事務所がコメント発表か。展開速いな

  8. 匿名

    みのもんたの息子にしろ
    前園真聖にしろ
    なぜこんなに騒ぐのか。

    放っておいてやれ

  9. K.S

    信用あるタクシー会社にしたほうがようい
    特に有名人や社会的責任ある方は日常気を付けていたほうが良い
    いつどこで罠にあたるかわからない。前園氏くらいならガードマンをつけていたほうがよい。

  10. 匿名

    こーゆー人、絶対いやっ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.