長野で生後5日の赤ちゃん殺人-茅野市宮川

最終更新■

11/20速報

11/20速報-長野地検松本支部が、楠田恵美里容疑者を精神鑑定のために鑑定留置すると発表。期限は2014年1月31日まで。
11/7速報-母親の楠田恵美里容疑者を殺人罪で逮捕。

■11/7速報
赤ちゃんの母親で、東京都世田谷区船橋に住む病院事務員、楠田恵美里容疑者(28)が殺人の容疑で逮捕されました。

楠田恵美里=くすだ えみり

警察の調べに対し楠田恵美里容疑者は、「色んなことが不安で育てていく自信がなかった」「私はだめな母親です」などと供述し、容疑を認めているということです。

楠田恵美里容疑者には、腹を刺したり手首を切ったりしたような傷跡があり、警察は楠田恵美里容疑者が赤ちゃんを殺した後に自殺を図ったとみて捜査を進めています。

事件の詳細

10月29日の午後2時30分ころ、住宅の2階で生後5日の赤ちゃんが血を流して倒れているのが発見されました。

現場は、長野県茅野市宮川に住む今井茂さん宅で、倒れていた赤ちゃんは今井さんの孫。外出していた今井さんの妻が、孫である赤ちゃんを発見し、消防に通報したということです。

赤ちゃんは病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

赤ちゃんは腹部などに複数の刺し傷があり、赤ちゃんのすぐ近くには母親の女性(28)が腹部や手首から血を流し倒れていたということです。母親も病院に搬送されましたが、意識があり、命に別状はないということです。

母親は東京在住で、出産のために長野県茅野市の実家に帰省中。10月29日に退院したばかりでした。

現場には刃物が残っており、警察は殺人事件として捜査を進めていますが、外部による犯行ではなく母親が子供を刺し自殺を図った無理心中とみて、母親の回復を待って事情を聞く方針です。

現場付近の地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年10月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    何があったんだろう?
    何か事情があったのかな。一方的に母親は責められない感じがする。

  2. 通りすがり

    楠田恵美里さんにも色んな事情があったんだと思います。
    もちろん、殺人は許されることではないですけど…。

  3. ナルシスト武田

    精神鑑定か

    無罪確定だな

    どうせ3年後には次の赤ちゃん殺してるよ

  4. 楠田恵美里容疑者

    精神鑑定の結果は今日だと言ってたがまだ情報が上がってないな。

  5. 中切

    あるそうです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.