茨城潮来で殺人未遂事件-ドライバー刺す

最終更新■

11月21日 更新情報!

・11/21速報-水戸地検は鈴木弘容疑者を殺人未遂罪で起訴
・11/1速報-被害者男性は無事。全治2週間~1ヶ月のケガ
・10/31速報-鈴木弘容疑者を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕

殺人未遂事件の詳細

10月31日の午後2時30分ころ、茨城県潮来市潮来前6065のショッピングセンター「アイモア」の駐車場で、48歳の男が知人の62歳の男性の首を刺す殺人未遂事件が起きました。潮来=いたこ

「男が殴りあっている」と関係者から110番通報があり、警察や消防が駆けつけると、男性が首を2箇所さされて血を流し倒れていました。

男性はその後、ドクターヘリコプターで病院に緊急搬送されましたが意識不明の重体でした。消防によると、搬送時に男性の意識は無かったといいます。(→11/1 00:10追記、男性の無事を確認。全治2週間~1ヶ月のケガを負う)

警察は近くにいた、自称植木職人で茨城県行方市麻生に住む、鈴木弘容疑者(48)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

鈴木弘容疑者は、血の付いた長さ約20cmのマイナスドライバーを持っており、そのドライバーを使い男性の首を刺したとみられています。マイナスドライバーには、被害者男性のものと思われる血がついていました。

警察によると、鈴木弘容疑者は「顔見知りで、口論になりトラブルになった」「刺したことは間違いないが、殺すつもりはなかった」などと話し、殺意は否定していますが、おおむね容疑を認めているそうです。

警察は、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて、鈴木弘容疑者の犯行動機など調べを進めています。

現場となったアイモアの地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年10月31日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    モロ地元だし。。。こわ(´;ω;`)

  2. アイモア

    まさかのドライバーw

  3. 匿名

    殺すつもりが無かったんなら首以外の場所刺せよー(-.-)

  4. 匿名

    職場の同僚って感じかな?
    肉体労働やってて、車にドライバーとかの工具がのってたのかもね。

  5. アイモア愛

    アイモアなくならないよね?(^_^;)
    まさかあそこで殺人事件とは。
    夜とか1人で行くの怖いな~・・・

  6. 匿名

    私もニュース見て怖いな~と思ってググってみたけど、知り合い同士の喧嘩なら心配する必要もないか。

  7. アイモアwwwwww

    中のパン屋にたまに行く♥

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.