オンラインゲームで口論になり刺す-殺人未遂

11月9日の午後10時45分ころ、埼玉県春日部市に住む男性(32)の腹部を刃渡り約20センチの包丁で刺し殺害しようとしたとして、埼玉県さいたま市岩槻区小溝に住む無職、斎藤純一容疑者(31)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。斎藤純一=さいとう じゅんいち

警察の発表によりますと、斎藤純一容疑者と男性は十数年前にゲームセンターで知り合い、オンラインゲームの対戦をする仲になったといいます。

そして事件当日も、互いの家でオンラインゲームの対戦をしていましたが、その対戦を巡って口論となり、男性が斎藤純一容疑者の家を訪ねてきていました。

事件後、斎藤純一容疑者の父親が110番通報して事件が発覚。刺された男性は重傷といいます。

取り調べに対し斎藤純一容疑者は「以前にも対戦をめぐって殴られたことがあり、今回もやられると思って刺した。殺すつもりはなかった」などと話し、容疑を一部否認しています。

近所の人などの話

近所の人
「クラクションがやっぱり何回か鳴ってたんで。そのあと何分かしてから、怒鳴り声とかかな?が聞こえた、という感じですね」

斎藤純一容疑者を知る人
『(斎藤純一容疑者が)引きこもっているから困っちゃう』とかってそういう話はお母さんがしてたけど」

埼玉県さいたま市岩槻区小溝の地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年11月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 殺人未遂か…

    これだからネトウヨはw
    2chで毎日のように偉そうなこと書いてる奴らもどうせこんな奴なんだろ?

    怖いな~
    俺みたいなリア充はあんまり関係ないのかもしれんが、妬まれて刺されたらたまったもんじゃないし、あんまりこういう奴らと関わらないように注意せんとどんなことになるかわかりゃーせんw

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.