明石魚住町のコーナンでトイレが爆発-兵庫

最終更新■

11月13日の午前11時半ころ、兵庫県明石市魚住町清水450-1のホームセンター「コーナン」のトイレで爆発がありました。

爆発があったのは、「ホームセンター コーナンPRO魚住店」。店員から「男性トイレから炎が出ている」と119番通報があったことで発覚。

通報からおよそ20分後に火は消し止められましたが、トイレの個室にいた男性が全身火傷を負い、死亡しました。また、トイレ内にいた65歳くらいの別の男性も、顔や尻に軽度の火傷を負いました。

消防の発表によると、トイレ内に3つある個室(ブース)のうち1つの便座がこげ焼けており、この個室で爆発があったとみられているようです。

そして、死亡した男性はこの爆発があったとみられる個室内にいたということです。現場には車のエンジンオイルを入れる4リットル缶が2つフタの開いた状態で落ちており、缶の中には揮発性の高い液体が入っていました。周辺は油の臭いがしていたといいます。

爆発当時にトイレ内にいて軽傷を負った60代男性は、「死亡した男性が入っていた個室からブツブツつぶやく独り言が聞こえ、爆発音がしてスプリンクラーが作動した」と話しています。

兵庫県警明石署は、缶の中に入っていた液体の成分を調べるとともに、当時の状況を詳しく調べる方針。

専門家や近所の人の話

爆発事故に詳しい銃器評論家
「揮発性のある油での爆発事故や事件ていうのは、爆発の衝撃による負傷ではなく、主には炎によっての熱傷による負傷が多いんですね。かなり高温の炎に包まれる、周囲一体が包まれるという状況になりますので」

爆発現場の裏にあるガソリンスタンド店員
「すごく怖かったですね。もしうちのトイレとかでそうなんなって燃え上がったりとか、こっちの飛び火とかでうち自体が燃えとったら…。すごいゾッとしましたね。ま隣やったからね」

現場となったコーナンの情報

コーナンPRO 魚住店(うおずみ)
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水450番地の1
TEL:078-949-5627/FAX:078-949-5628
【営業時間】月~土・祝 :7:00~20:00/日:8:00~20:00


大きな地図で見る

この記事について

2013年11月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    毎回思うけど、自殺するなら人に迷惑かからんように自殺しろよ。


    • 迷惑がかからん自殺方法がある?
      どんな方法でも、どこかの誰かに何かしらの迷惑はかかるよ。

  2. 匿名

    うわ~容疑者の男、死んだんだ。

    これじゃ、事件の真相は分からないかもだね。
    謎は深まるばかり…

  3. 匿名

    元店員とかかもね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.