長男の冬馬ちゃん虐待死-石戸真史を逮捕

最終更新■

11月27日 更新情報

11/27速報-石戸真史容疑者は未だに容疑を否認中
11/27速報-冬馬ちゃんの後頭部には外傷があった

事件の詳細

石戸真史の画像11月25日、大阪府大阪市住吉区苅田に住む介護福祉士・石戸真史容疑者(35)が傷害致死の容疑で逮捕されました。

石戸真史容疑者は今年2013年3月25日、自宅のリビングで、生後2ヶ月の長男・石戸冬馬ちゃんに暴行を加えて死亡させた疑いが持たれています。

冬馬ちゃんの死因は外傷性急性くも膜下出血でしたが、その他にも内蔵の出血や外傷などが見つかったということで、病院が「虐待の疑いがある」と警察に通報。

警察は通報を受け慎重に捜査を進めていたといい、その後の捜査で冬馬ちゃんは激しく揺さぶるなど頭に強い衝撃を加えられた可能性が高い(乳幼児揺さぶられ症候群)ことが分かったということです。

逮捕前に取材陣が石戸真史容疑者を直撃していますが、その時には「知りません」「原因は全く分かりません」と虐待に関しては全面否認していました。

そして逮捕されてもなお、警察での取調べに対し「見に覚えのないことです。リビングには私と冬馬の2人でいたが、冬馬の容体が悪くなった理由はわからない」と話し、いまだに容疑を否認しています。

石戸真史容疑者は、25歳の妻と冬馬ちゃんの3人暮らしでした。警察は、裏付け捜査などさらに調べを進めていく方針です。

石戸真史容疑者への逮捕前の取材

Q.虐待とかされてたんですか?A.してません。
Q.どうして亡くなったんですか?A.・・・

Q.虐待が疑われていることについてはどう思われますか?A.ありません。
Q.虐待はあったんですか?A.ありません。

Q.お子さんを揺さぶったりということもないんですか?A.ありません。

関係者の話

『子供を見せて』って言ってたんですけど、見せたくないっていう感じで。虐待はしていないというのは、信用して欲しいと言っていた」

大阪府大阪市住吉区苅田の地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年11月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 虐待事件

    最近、本当にこういう虐待事件が多いですね。
    逮捕状が出るっていうことはそれ相応の証拠を警察が掴んだってことなんだから、今さら否認したって情状が悪くなるだけなのに。
    この人はバカなんですかね。
    というか、マスコミは奥さんには全く触れていませんが、奥さんは何て言っているんでしょう?奥さんの意見が非常に重要な気がするのですが。

    • 匿名

      私奥さんをしってます


  2. 乳児って、思ったよりもすぐ亡くなっちゃいますからね。ちょっと揺さぶっただけなのでしょう。
    奥さんが可哀想です。旦那と子供の2人を一気に失って。。。
    せめて旦那だけでも執行猶予で早く出てこれるといいですね。

    • 父親

      アホか?
      産まれたばかりの赤ちゃんだからって、ちょっとやそっと揺さぶったくらいじゃ死なんわ。
      むしろ傷害致死じゃなくて殺人レベル。

    • 匿名

      心配しなくていいよ。奥さんは新しい彼氏いるから

  3. 匿名

    本当、こういう親が増えすぎてる気がする。
    自分の子供なのに・・・ペット的な感覚なのかな?

  4. シークレット

    私は奥さんとご主人共に知っていますが、ご主人だけに避難が集中してますが 奥さんもかなり…ですよ

  5. 名無しざん

    大阪地裁は石戸真史被告に無罪判決

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.