芦屋市春日町で変死体・殺人事件か-兵庫

最終更新■

■犯人に関する速報情報
2014/1/25時点、未だ行方わからず

事件の詳細

兵庫県芦屋市春日町にある民家の居間で12月23日午後6時ころ、この家に住む住民の男性(92)が倒れて死亡しているのが見つかりました。芦屋市春日町=あしやし かすがちょう

兵庫県伊丹市に住む長男(60)が、男性が死亡しているのを見つけて110番通報したことで発覚。伊丹市=いたみし

兵庫県警芦屋署によると、玄関の鍵は開いており、窓ガラスが割れていたということです。また、室内は椅子が倒れるなど散らかっていました。

男性はこの家に1人で暮らしていたといい、12月22日から雨戸が閉まったままだったといいます。

芦屋署は事件の可能性が高いとみて、死因の特定を急ぐとともに、殺人事件として捜査を進めています。

死体発見現場となった民家は、阪神本線・打出駅から北東約30メートルほどの位置にある住宅街。打出駅=うちでえき

殺人罪などの法定刑
 殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
 強盗殺人罪…死刑または無期懲役(金品目的で殺害していた場合)

打出駅の地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年12月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. A.K

    いつも思うけど、こういう報道が流れたら、第一発見者の人(今回で言えば60歳の長男)が凄く怪しく感じるよね。

    わざわざ、兵庫県伊丹市に住んでるとか、60歳とか、長男とか、そういう情報いるかいね?

    「親族が発見」でいいじゃん。

    真犯人が見つかって事件が解決するまでは、長男のことを怪しくヒソヒソ噂話する厄介なおばちゃんとかいそうだし、仮に迷宮入りになんてなろうものなら、最悪だよね。

    こういう報道をするメリットが本間に分からんわ。

  2. 春日

    打出駅のすぐ近くやん…マジ勘弁。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.