東淀川区菅原で殺人未遂事件-男性刺される

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・「クラクションを鳴らされ文句を言われ、全力で戦おうと心に決めてナイフで刺した」と供述
・木浪青容疑者は犯行後にTwitterで「刺してやった」とつぶやいていた
・12/26速報-木浪青容疑者(25)を殺人未遂容疑で逮捕

大阪府警は12月26日、住所不定で無職の木浪青容疑者(25)を殺人未遂容疑で逮捕しました。木浪青=きなみ せい

木浪青容疑者は犯行から約15分後、ツイッターに「今ドキュンの車にクラクション鳴らされて、ドキュンが窓開けて凄んできたからナイフで滅多刺しにしたった(笑) 窓越しだから届きにくくて、逃げられたけど、ナイフに血ついてる(笑)」などとつぶやいており、大阪府警が12月25日にこの投稿を見つけていました。

そして翌日26日、木浪青容疑者が東淀川区役所に生活保護費を受け取りに来たところを大阪府警が見つけ、逮捕しました。

殺人未遂事件の詳細

大阪府東淀川区菅原7丁目の路上で12月24日午後8時15分ころ、30代の男性が刃物のようなもので背中を刺される殺人未遂事件が起きました。東淀川区菅原=ひがしよどがわく すがはら

通行人の女性から「男性が背中を刺された」と119番通報があり事件が発覚。

刺した男はその後すぐに現場から逃走しました。

刺された男性は駆け付けた消防により病院へ緊急搬送されましたが、背中など3ヶ所前後を刺され、大ケガということです。

男性の意識はあり、命に別状はありませんが、重傷。
現在病院で手当を受けています。

大阪府警東淀川署の発表によりますと、男性は東淀川区菅原7丁目の路上で車を運転していたところ、自転車に乗った30代くらいの男と通行をめぐって口論になったといいます。

そして、自転車に乗っていた男が激昂して男性の背中を刃物で刺し、逃走したとみられています。

東淀川署は、事件当時の状況を詳しく調べるとともに、殺人未遂事件として逃げた犯人の行方を追っています。

殺人未遂罪の法定刑
 殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

大阪府警の検挙率について

大阪府警の検挙率

上記の表は、平成23年と平成24年の各都道府県の刑法犯について、検挙率を悪い順に並べたものです。

2年連続、大阪府警だけ飛び抜けて低いのが分かります。ちなみに、平成22年以前も大阪だけ大差をつけてワースト1位が続いています。

大阪府警は、警察官による不祥事が相次いでいることでも有名ですね。

今回の事件は重大な事件ですので、大阪府警には頑張って犯人逮捕をお願いしたいものです。

殺人未遂事件現場付近の地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年12月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 東淀川

    通行人と口論になる時点で、刺される方にも少なからず原因があったように思うけどな~。

    ま、詳しいことが分からないからあれだけど。。。

  2. LA

    大阪府警の検挙率やばたんw

  3. 匿名

    どうせこの事件も、全力スルーでしょうね。
    ニュースでも全然報道されないようですし。

  4. 匿名

    淡路駅のすぐ近くやん。
    こんなん絶対捕まるやろ。
    防犯カメラもようけあるやろし。
    ご愁傷様。

  5. (゚Д゚)

    ラウワンの近くとかw

  6. 匿名希望

    刺される方に非はないでしょ。
    おそらく自転車の犯人が赤信号なのにチンタラ横断して
    車の通行を妨害したから、車がホーン鳴らしたんでしょ。
    そしたら犯人が逆上してみたいな。。。
    俺も赤信号で横断してる歩行者&自転車には容赦なく
    ホーン鳴らしまくりするから、他人事ではないかもね。
    でも交通法規として悪いことは悪いと教えたいから、
    自分が犠牲になっても構わないから、これからもホーンは鳴らしまくる。

    • w

      お前もDQNか?w

  7. カオス

    これはある意味、歴史に残る犯罪者だな。
    裁判でもとんでもない発言ばかりだろうなぁ傍聴行きてー。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.