札幌市北区北で車34台のワイパー折られる

最終更新■

■犯人に関する速報情報
2014/1/25時点、未だ行方わからず。

犯人の特徴

器物損壊事件の詳細

北海道札幌市北区北32西6で12月25日午前2時5分ころ、知人宅を訪ねていた50代の女性から「男がアパートの駐車場で車を蹴とばしている」と110番通報がありました。

通報を受けた札幌北署員が現場に駆け付けたところ、札幌市北区北29~北32の西6丁目、7丁目などで、共同住宅の駐車場などに止めてあった乗用車など合計34台もの車で、ワイパーが根本から折られる・ドアミラーが壊されるなどされていました。

その中には、札幌北署 北30条交番のミニパトカーも被害に遭っていたということで、自動販売機のガラスが割られていたという被害も確認されています。

合計8ヶ所で被害が確認されていますが、その中でも最も多く被害があったのは札幌市北区北30西6と北30西7にまたがる市営住宅の駐車場で、18台もの車が破壊されました。

現場を目撃して110番通報をした女性の話によると、車を破壊していた男は30~60歳代くらいということで、身長が160~175cm程度、黒いジャンパーに灰色のズボン、黒のニット帽を着用し、左肩にリュックを下げていたということです。

女性が男に対し「何をしてる!」と怒鳴ると、男は「うるさい!出て行け!」などと叫び走って逃げたといいます。

札幌北署は器物損壊事件とみて、現場の状況を詳しく調べるとともに、逃げた男の行方を追っています。

法定刑や目撃者の話

器物損壊罪の法定刑
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

目撃者
「友達が『何やってるの』って言ったら、『うるさい!てめえら殺してやる!』って言ったらしい」

事件現場付近の地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年12月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. クリスチャン

    全国の彼氏いない女子&彼女いない男子が、同じようなことしたいのを我慢してるっていうのに。

    俺だって本当ならこのオッサンみたいにワイパーとかぶち壊してえよ。だけど我慢してるんだよ。

    クリスマスに1人寂しいからって人に八つ当たりするなよな。
    しかも、イチャついてるカップルとかに狙い定めるならまだしも、無差別とかw

    その車壊された被害者の中には、お前と同じ境遇で1人寂しくクリスマスを迎えてる人もいるかもしれないんだぞ。

    お前は自分の気持ちを分かってくれるかもしれない同志をさらに傷めつけたわけだ。

  2. 匿名

    元旦、家族で出かけようとしたらワイパー折れてるわけでしょ?w
    俺だったらブチ切れるわwww

  3. まさに

    俺捕まえたら金属バットでボコボコにするわ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.