高架橋から木片投げる-器物損壊で少年逮捕

最終更新■

12月29日夜、愛知県豊田市に住む少年ら4人が器物損壊の容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、高校生1年生の少年(15)が1人、中学3年生の少年が3人です。

警察の発表によりますと、少年ら4人は12月29日午前1時半ころ、愛知県豊田市花園町を走る県道・名古屋岡崎線の上に架かる高架橋から、下を走る車2台に木片を投げつけて車を損壊させた疑いが持たれているということです。

車は屋根がへこむなどしましたが、事故を起こす・ケガをするなどの人的被害はありませんでした。

投げられた木片は、大きい物で長さ55cm、重さ2.2kgほどあったといいます。

事件現場周辺では今月、同じような被害が複数件発生しており、少年ら4人の余罪を調べるとともに、犯行動機などさらに詳しく調べる方針です。

器物損壊罪の法定刑
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

愛知県豊田市花園町の地図


大きな地図で見る

この記事について

2013年12月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    判決はどうなったんですか??

  2. ww

    捕まってんの?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.