埼玉熊谷市の荒川河川敷で変死体-殺人事件

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ見つからず(2014/1/25)
・司法解剖の結果、死因は失血死と判明
・身に付けていた財布や携帯電話は現場に残されていた
・妻に「知人に会いに行く」と言い残して外出していた

事件の詳細

埼玉県熊谷市佐谷田の荒川河川敷で2013年12月31日午前9時40分ころ、埼玉県吉見町上砂に住む金属加工業・小柳好則さん(59)が、遺体となって見つかりました。

小柳好則さんの遺体には、頭・顔・首・上半身などに刃物のようなもので何度も刺したり切りつけられたりといった傷跡が多数残っており、埼玉県警捜査1課は殺人事件と断定。熊谷署に捜査本部を設置しました。

遺体発見現場には血が飛び散っていたほか、遺体のすぐ近くにナイフが落ちていたということです。

小柳好則さんは前日の30日午後4時ころ、同居している妻に「用事がある」「知人に会いに行く」と伝えて車に乗って自宅を出ました。

その日はそのまま帰ってこず、翌日31日の朝に荒川河川敷へ釣りに来た20代男性が、遺体となった小柳好則さんを発見したということです。

小柳好則さんは、川沿いに設置された消波ブロックの間に挟まって、あおむけに横たわった状態で死亡していました。遺体などの状況から、30日の夜に殺害されたとみられています。

小柳好則さんが乗って出たとされる車は、遺体から数十メートルほど離れた場所で発見されており、所持していた財布・携帯電話などの貴重品も現場に残されていました。

金品目的による犯行ではなく、怨恨などトラブルによる殺人事件とみて、熊谷署は交友関係や事件前後の足取りなどを中心に、小柳好則さんがトラブルを抱えていなかったかなど捜査を進めています。

埼玉県熊谷市佐谷田の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年1月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 荒川河川敷

    何か、奥さんに「用事がある」って言って出たっていうのを聞くと、決闘しに出て行ったみたいな感じがするなw喧嘩かな?

    • まさか

      59歳のおっさんが?

      絶対ないでしょw

  2. 匿名

    会う前に連絡取ってるのはほぼ間違いないよね。用事があるって出たくらいだし。もう逮捕されてるってことはさすがになくても、任意聴取は始まってるんじゃないかな。警察は犯人が誰か把握してる段階だと思うなぁ。

  3. んー

    わざわざ呼び出して殺すってどうゆうことなんだろ

    本間に事情がまるで想像できんわ

  4. 匿名

    何歳になっても喧嘩はするもんだ。
    だって男なんだもん。

  5. じもてぃー

    知人に会いに行くとか言い残して死ぬとか新しいな。

  6. バルス

    え、こんな事件あったんだ。
    知らなかったぞ。知人同士の喧嘩かな?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.