5歳児が電車にはねられ死亡-松山安城寺町

1月5日の午前10時40分ころ、愛媛県松山市安城寺町のJR予讃線の踏切で、5歳の男の子が普通列車にはねられ死亡しました。

はねられたのは、大阪府大阪市淀川区に住む高谷磯冴君(5)で、実家がある松山市に帰省していたということです。高谷磯冴=たかたに きさ

高谷磯冴君は松山市内の病院に搬送されましたが、頭などを強く打っており、その後死亡が確認されました。

この事故で、電車の乗員乗客にケガ人はいませんでした。

愛媛県警によると、高谷磯冴君は現場近くにある知人の家に母親(29)と弟(4)と一緒に遊びに来ており、事故当時は弟と2人きりで踏切付近にいたといいます。弟にケガはありませんでした。

JR四国の発表では、列車の運転士が「子供2人が線路の脇に立っているのが見え、ブレーキをかけたが間に合わなかった」などと話しているということです。

愛媛県警松山西署が、事故当時の詳しい状況を調べています。

高谷磯冴君がはねられた踏切の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年1月5日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    母親は何をしてたんだ…

  2. 松山市民

    5歳と4歳の幼児を勝手に遊ばせるなんて、親はどうかしてんの?
    29歳と若いし、どうせできちゃった婚して離婚してシングルマザーで育ててるクソみたいなDQNなんだろうな。
    死ぬのは勝手だけどそれが原因で電車を利用してる人はめちゃくちゃ困るってことを理解しろよって話だわ。

    • 匿名

      うるさい
      何も知らんくせに
      お前の大事な人死んだらわかるわ

  3. ・・・

    自殺も低年齢化してきたな・・・
    まだまだ人生これからだってのに

    • どんち

      や、さすがに自殺じゃないっしょ。
      もし冗談なら、子供1人が亡くなってるんだから控えた方が良いと思う。マジで笑えないから。

  4. まあ

    近所に住んでるが今知った。
    母親は何やってんだよ。

  5. 匿名

    ニュースで子供2人きりだったって聞いたからググってみたらこれか。磯冴っていう名前から、母親の見た目が大体想像できるわ。
    髪染めて化粧濃くてネイルとかしてて派手派手なギャルママなんだろうな。そんな親のもとに生まれて可哀想だとも思うが、どうせ将来的には死んだ男の子もDQNになってたんだろうなって思うと、まぁここらで死んでおいて社会のためだったのかもしれないとも思う。

  6. ななしさん

    いいたくはないが名前からして「?」な状態で
    弟と二人で踏切近く・・・・しかも地元じゃない所からみてもなんとなく察しが付く
    俺も弟と二人で踏切近くの公園で遊んでたことがあったが20年は前の話だし
    もちろん絶対そばに近づくなといわれてたよ

  7. (´ω`)

    母親を責める声が多すぎることに驚きです。

    名前のことを言ってる人が多いですが、名前なんてキラキラネームだからといってそんなに責められないといけないんですかね?

    それに、5歳児を勝手に外で遊ばすなとか言うけど、別に普通じゃないですか?

    2歳とか3歳ならわかるけど、5歳ぐらいだったらおつかいだって行かせるでしょ。

    私は5歳のころから1人で歩いて通園してましたよ。

    どこの過保護家庭で育ったのか、みんな育ちが良いんでしょうね。

    • 匿名

      5歳は5歳でも知恵遅れのアホから生まれたガキじゃ話が違うだろう。

  8. Facebook

    高谷亜磯ちゃんの子供さんだわ。
    可哀想に…
    でも弟さんは無事だったってことで、それだけでも不幸中の幸い。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.