三菱マテリアル四日市工場で爆発事故

最終更新■

死傷者速報情報 – 随時更新
死者…5名
負傷者…12名

爆発事故の詳細

1月9日の午後2時10分ころ、三重県四日市市・湾岸地区の石油コンビナートにある三菱マテリアル四日市工場で爆発事故がありました。

この爆発により、爆風で工場の約10平方メートルが壊れ、解体作業を請け負っていた会社の従業員多数が病院に搬送されました。

三重県警四日市南署によると、少なくとも作業員16人が病院に搬送され、うち5人が死亡、その他12人の負傷者がいるとのことです。今後の捜査により、死傷者がさらに増える可能性もあります。

三菱マテリアル四日市工場では、半導体の基盤の材料になる「多結晶シリコン」と呼ばれるものを製造しており、9日午前から工場内の熱交換器の解体工事を行なっていました。

爆発の原因は、作業中に何らかの化学反応が起きたとみられています。

現在、警察と消防が爆発事故の詳細に関して調べを進めています。

三菱マテリアル本社 広報担当
午後2時ころに爆発が起き、11人がケガをしたと連絡を受けた。ケガが重い人もいるという情報もあるが、現時点で詳しい情報は入っていない。現在、当時の状況を調べている

三菱マテリアル四日市工場の地図


大きな地図で見る

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. とくめい

    最近は派手なニュースが多いなぁ。
    去年も爆発事故が流行ってたけど5人も死ぬ大規模なのは数年ぶり?

  2. お?

    まさかの三菱マテリアルwww

  3. 匿名

    いや、事故じゃなくて、テロでしょ?爆発テロ。


  4. わやw

  5. ・・・

    よくブルーカラーの仕事ができるよな。

    きつい、汚い、臭い、安い、命がけ…
    肉体労働に何のメリットがあるんだか。

    びっくりするくらい頭が悪い奴がこういう仕事するのかな?

    • いしちゃん

      変な事言うのはやめとけ!!

  6. 通りすがり

    この爆発事故、神奈川で起きなくてよかったな

    • いしちゃん

      どこでおきてもあかんわ。あほっちゃう。

  7.  

    (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

  8. 私の今日の運勢

    爆発☆

  9. あい

    なるほど。
    神奈川の高校であった爆破予告はこっちだったのか。
    間違い電話なんて犯人もおっちょこちょいだな。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.