JR成田線で車が線路に転落-運転は再開

運転再開
運転を見合わせていたJR成田線は運転を再開しました。

線路内転落事故の詳細

1月24日の午前8時ころ、「駐車場から線路に車が落ちた」と110番通報がありました。

警察などが通報のあった現場に駆け付けると、普通乗用車が駐車場から約6メートル下の線路内に転落していたということです。

現場は、千葉県成田市のJR成田駅付近。乗用車を運転していた女性(56)にケガはありませんでした。

女性によると、「車を買い替えたばかりで、運転に慣れていなかった」とのことです。

警察は、女性が運転操作を誤って転落したとみて、事故の原因などを調べています。

この事故で、JR成田線が午前8時ころ運転を見合わせていましたが、午前9時23分ころに運転を再開しました。

スポンサーリンク

JR成田駅の地図


大きな地図で見る

スポンサーリンク

この記事について

2014年1月24日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 車の運転に慣れてないと線路に落ちるのか…
    斬新だなw

  2. 田園調布の雀士

    ギア(PとかRとかDとかのやつ)の位置が違ったんだろ。

    軽四で言えば、

    ・足元にあるタイプ(前、後ろにスライドする)
    ・ナビの下にあるタイプ(上、下にスライドする)
    ・ハンドルの左にあるタイプ(バーを上、下にスライドする。ちょっと前のライフとかワゴンRにある)

    みたいに、軽く考えただけでも3種類くらい思いつく。

    さらにセダンで言えば、ギザギザになってて見た目難しそうなものもある。

    Dにしたつもりが上手くなっていなくてRになっていたとか、そういう類の事故だろう。

    さすがに、車が変わったからといって、アクセルとブレーキの位置は変わらないからな。

    よくある「ブレーキとアクセル間違えた」とかいう言い訳は通じないだろう。

    ま、電車にもさほど大きな被害は出てないし、怪我もしていないということだから、めでたしめでたしだ。

  3. 匿名

    車が色んなところに転落する事故が報道されるけど線路内に転落ってのは新しいな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.