市川市柏井町で強盗傷害事件-1000万円強奪

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・男らは依然として逃走中
・被害者男性は男らを車で追い掛け原付バイクに突っ込んだが、男はバイクを捨て逃走

犯人の特徴

強盗傷害事件の詳細

千葉県市川市柏井町で2月7日午前2時35分ころ、飲食店経営の男性(43)が自宅に帰宅したところ、待ちぶせしていたとみられる3人組の男らに金属バットのようなもので殴られ、店の売上金およそ1000万円が入ったショルダーバッグや高級腕時計2つなどを奪われる強盗傷害事件(強盗致傷事件)が起きました。

警察の発表によりますと、男性が帰宅して車から降りたところ3人組の男らが突然現れ、金属バットのようなもので繰り返し殴り、ショルダーバッグなどを強奪した後バイクに乗り逃走したといいます。

男性はすぐさま自分の車に乗り込み、逃げた男らを車で追跡しました。

そして現場から約200メートルほど離れた路上で、男性は男が乗る白い原付きバイクに衝突し、バイクは転倒。男はバイクを残し、走って逃げました。

男性はその後、自ら110番通報。救急車で病院に運ばれ手当を受けたといい、頭などにケガを負ったものの、命に別状はないということです。

男性によると、逃げた男らはいずれも若く、1人は身長170cmくらいで黒いジャケット・黒いズボンを着用していたといいます。

事件現場は県道から路地に入ったところにある住宅街で、当時、人通りはほとんどありませんでした。

千葉県警市川署は強盗傷害事件として、現場に残されたバイクの解析を進めるとともに、男らの行方を追っています。

罪の法定刑
強盗傷害罪…無期または6年以上の懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

強盗傷害事件現場(千葉県市川市柏井町)付近の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年2月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    3人組の強盗事件が流行ってるなー。
    同一犯じゃねーの?

  2. 市川市民

    1000万円とか、明らかに身内の犯行、もしくは身内が情報をリークしてるよね。

    知り合いか、飲食店の従業員か。

    てか売上金1000万とかどんな飲食店だよw

    キャバクラとかスナックとかか?

    • 通りすがり

      でしょうな。

  3. 匿名で

    突っ込んだ被害者もすげえなw
    もういっそのこと轢き殺しちゃえば良かったのにw

  4.  

    この強盗犯、絶対捕まるよね。1千万円も手に入ったのにもったいないな~。

  5. 車で特攻とか

    これさ、被害者の男性も立派な殺人未遂だよね
    なんで逮捕されないんだろう

  6. 匿名

    突っ込んで殺してたら罪に問われるのかな?

  7. 洗濯屋けんちゃん

    被害者も殺人未遂で逮捕されるべき。
    知り合いで、痴●の現行犯を取り押さえた時、
    怪我させたとして、被害届を出された。
    犯罪は犯罪。何をやってもいいってわけじゃない。
    知り合いは、会社を辞めたし。

  8. 匿名

    狂言?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.