福岡市博多区諸岡で放火事件-隣人トラブル

福岡県福岡市博多区諸岡5丁目25−37にある木造アパート「オーセンティックハウスA棟」の2階で2月11日未明、隣人トラブルによる放火事件が起きました。

この事件で、オーセンティックハウスAの2階に住む無職・浜田孝広容疑者(48)を現住建造物等放火罪の容疑で逮捕。

浜田孝広=はまだ たかひろ
※一部では濱田孝広との表記もあり。

警察が、近隣住民による目撃情報などをもとに、放火現場の隣の部屋に住む浜田孝広容疑者に事情を聞いたところ、「自分が火をつけました」と放火を認めたため、逮捕したということです。

この火災により、アパート2階の1室が全焼しましたが、ケガ人はいません。

浜田孝広容疑者は警察の取調べに対し「隣に住む男の、日頃の騒音に我慢が出来なかった。文句を言いに行ったら逃げたため、火をつけた。隣に住む男が困るだろうと思った」「部屋にあった新聞紙を持って行き、ライターで火をつけた」などと供述し、容疑を認めています。

警察は、事件に至った詳しい経緯を捜査する方針です。

放火罪の法定刑やアパート住人の話

現住建造物等放火罪の法定刑
現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

同じアパートに住む住人
「隣の部屋と、虫がどうたらみたいな、ゴキブリ苦情がどうたらみたいな感じだったよう」

放火事件現場(福岡県福岡市博多区諸岡5丁目25−37)付近の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年2月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    殺人にしても放火にしても窃盗にしても、犯罪を犯す奴のほとんどが無職だな。
    もう1年以上ニートの奴はそれだけで死刑にしていいよ。

    • 福岡

      そんな理由で死刑とか
      人口減るだけっすよ

  2. 放火魔

    放火ってかなり重たいよね。

    絶対捕まるのわかってるのに何やってんだコイツは。

    もしかして、刑務所に入ること自体が目的だったりして…

  3. 博多区民

    博多区で放火火災があったって諸岡かよ!こえーなー

  4. 匿名

    俺も毎晩、それなりの音量でスクラッチやってんだけど、いつか隣人に放火されんのかな笑

  5. ポンデリンゴ

    隣人トラブルって、本当に他人事じゃない。
    かなりストレス溜まってても、普通の人は文句を言ったりしない。
    ほんで、一部の気違いは、爆発するととんでもないことをする。
    普通の人は、我慢の限界が来たら、文句ではなく、話(お願い)をしにいく。
    隣人の人間性なんて分かったもんじゃないから、気を付けないと。

  6. 名無し Z

    一番上で、無職が・・1年以上のニートが・・、と偉そうに上から目線で言ってる奴が
    いるけど、こういう奴こそキレると、何をしでかすか判らないんだよなあ!

  7. w

    隣の部屋に放火ってどんだけのリスク抱えて嫌がらせしてんだよw

    ヘタしたら自分の部屋まで燃えるぞwww

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.