高知市比島町で殺人未遂事件-河村なな逮捕

1月31日に高知県高知市比島町で就寝中の夫(36)を包丁で刺したとされる事件で、2月15日になり、妻が殺人未遂の容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、高知市比島町に住む無職・河村なな容疑者(34)で、被害者男性の妻。

河村なな容疑者は1月31日未明、自宅のアパートで寝ていた夫の頭部を、包丁で何度も刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

その後、河村なな容疑者は別の包丁で自分自身の胸も刺して自殺を図りましたが、病院に搬送され手当を受けており、命に別状はないということです。

病院で警察による事情聴取などが行われており、回復した今日2月15日に、逮捕されました。

この事件で、夫は顔などに2週間のケガを負いましたが、命に別状はありません。

河村なな容疑者は警察の取調べに対し「夫に不満があった」などと話し、容疑を認めているということです。

高知県警は、河村なな容疑者から詳しく事情を聴くとともに、事件に至った詳しい経緯を調べていく方針です。

殺人未遂罪の法定刑
 殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

殺人未遂事件現場(高知県高知市比島町)付近の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年2月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. No.1

    寝てる時に頭何度も刺されるって考えただけでも恐ろしい(ーー;)
    おちおち寝てられないな。

    どんな不満があったんだ?
    浮気か金か暴力とかか??


    • お金っぽいですね

      • No.2

        長くいきてきたが、やはり、世の中金だな…

        金があれば人生の8割の事は解決する!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.