福岡市東区名島の路上で殺人未遂事件

福岡県福岡市東区名島の路上で2月16日午前10時20分ころ、男性が近所に住む男に頭や腕を刃物で切りつけられる殺人未遂事件がありました。

切りつけられたのは福岡市東区名島に住む男性(42)で、切りつけたのは男性宅のすぐ近くに住む男(33)。

警察によると、同日午前9時過ぎころに男性と男がトラブルになり、男は一旦自宅へ帰った後、約1時間後に包丁を持って再度トラブルが起きた現場に戻ってきたということです。

そして、まだその現場に残っていた男性を包丁で切りつけ、頭部の左側や左腕などに重傷を負わせました。

男性は病院へ運ばれ手当を受けており、命に別状はありません。

男はその後すぐ、近くにある交番へ自ら出頭し、男性を切りつけたことについて話したということです。

男には精神科の病院へ通院歴があるといい、警察は殺人未遂事件としてトラブルに至った経緯や事情など詳しく捜査するとともに、責任能力の有無についてなども慎重に調べていく方針です。

殺人未遂罪の法定刑
 殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

殺人未遂事件現場(福岡県福岡市東区名島)付近の地図など


大きな地図で見る

関連リンク
福岡市東区で殺人未遂事件|TVQ – 株式会社TVQ九州放送

この記事について

2014年2月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. /

    また精神病者の気違いが人殺し未遂か。
    重傷ってことは死んでてもおかしくない。
    ちょっと間違ってれば殺人事件じゃん。
    どうせ出てきてもマトモに仕事できない気違いなんだから死刑でいいよ。

  2. 匿名

    なんで容疑者の名前が発表されないんだろう?

    精神障害者だから?


  3. これだけの情報だと、容疑者が悪いのか被害者が悪いのか判断できないですね。

    容疑者=悪、とは限らないですからね。

  4. 博多美人

    福岡で殺人ってマジかーって思ったけど名島って聞いて何か妙に納得。

  5. いけぬま

    危険運転致死罪みたいにさ、
    精神障害者致死罪なの作ってさ、
    量刑を死刑1択にすれば良いと思う。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.