広島市安芸区矢野西で殺人未遂事件

速報情報 – 随時更新

・男性は未だ意識不明の重体
・男性は、寝ているところを襲われた
・秋元美穂容疑者は「殺すつもりでやった」と容疑を認めている

殺人未遂事件の詳細

広島県広島市安芸区矢野西7丁目のアパートで2月23日午前10時20分ころ、この部屋に住む男性(30)が同居する交際相手の女性に首を切られる殺人未遂事件が起きました。

広島県警はこの事件で、男性と同居する交際相手で会社員の、秋元美穂容疑者(25)を殺人未遂の容疑で逮捕したということです。

刺された男性は、ベランダから通行人に助けを求めたということで、その後駆け付けた救急により病院へ運ばれました。しかし、意識不明の重体ということです。

秋元美穂容疑者は事件後、一時的に車で逃走していましたが、その後自ら広島南署へ通報。約1時間半後に広島市南区宇品海岸3の駐車場で、駆け付けた警察官により緊急逮捕されました。

秋元美穂容疑者は警察の取り調べに対して「首を刺して殺そうと思った」などと話し、容疑を認めています。

警察は、秋元美穂容疑者と男性との間に何らかのトラブルが発生したとみて、秋元美穂容疑者からさらに詳しく話を聴くとともに、事件に至った経緯を調べていく方針です。

助けを求められた女性の話
『すみませーん』という声が聞こえて、で、パッと見たら、血を流した男の人がいました。『寝てた時に刺された』みたいな感じで言ってました」

殺人未遂罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

殺人未遂事件現場(広島市安芸区矢野西7)付近の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年2月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 最近、交際相手とか元交際相手が殺される事件多すぎ…
    また寝てたところを刺されたとかいう恐ろしい内容なんやろか…

  2. 元広島県民

    ちょw矢野西とか超地元じゃしwww

  3. AVGA

    おい…
    秋元美穂っていう名前の女優のブログと所属事務所のホームページが消えてるぞ…

  4. 広島ぢゃけん

    安芸区って昔から殺人事件多いよね(´д`)
    最近広島で大きな事件多いから変なイメージ付きそう…
    いや、まぁ、実際に変なところもあるけどさw

  5. クルーズグループ

    秋元美穂ちゃん電話通じないよ…

    広島だし、漢字同じだし、25歳だし、、、

    まさかこんなことになるなんて(TT)

    優しい子だったのに…

  6. パルコ

    んな!また広島ですと!!

  7. あきもとみほ

    これだけじゃ女が悪いのか男が悪いのか分からんな
    浮気だったり借金だったり、男に殺されるような原因があった可能性あり

  8. メンヘラ神

    またメンヘラがやっちゃったか(^_^;)


  9. 何があったんだ…
    殺したいほどの動機があったんだな。

    俺もそーゆう気持ちになるけど自制心がなきゃな!

  10. FacebookとTwitterを使いこなすアラフォー

    秋元美穂容疑者の職業のことを色々言うのはよくないと思います。

  11. 同じアパート

    いや、マジ大変だったよ。
    夜中まで警察いたもん

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.