北九州市小倉北区上富野で殺人未遂事件

【速報情報 – 随時更新】
・犯人の男は依然として逃走中
・事件当時、犯人の男は覆面姿だった

殺人未遂事件の詳細

福岡県北九州市小倉北区上富野3丁目8番地のアパート「ハイツブルー」の駐車場で2月24日午前7時15分ころ、69歳の男性が刃物を持った男に刺される殺人未遂事件が起きました。

刺した男は、その後逃走。

福岡県警や消防などの発表によると、被害者の男性はこのアパートに住む廃棄物処理会社の役員で、出勤のために自宅から出て車に乗り込もうとしたところを襲われたということです。

男性は、側頭部から首にかけて5cmほどの切り傷を負い重傷。病院に搬送され手当てを受けていますが、意識はあり、命に別状はありません。

現時点で、警察などから逃げた男に関する情報は「覆面をかぶっていた」という情報しか発表されておらず、通り魔的犯行であるのか、知人同士のトラブルなどによる犯行であるのか、詳細は分かっていません。

北九州市では、去年2013年11月に建設会社社長の男性が顔などを刃物で切りつけられ重傷を負ったほか、12月には元漁協組合長の男性が射殺される事件が起きています。

警察は被害者男性から事情を聴くとともに、殺人未遂事件として、逃げた男の行方を追っています。

殺人未遂罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

殺人未遂事件現場(福岡県北九州市小倉北区上富野3丁目8「ハイツブルー」)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年2月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    北九州の治安の悪さに脱帽。

  2. 小倉北区住民

    だから上富野の上空にヘリが沢山いたんだ!
    通り魔だったら怖いなぁ(´・_・`)
    やっぱり防犯ベルと催涙スプレーくらい常備しないといけないかなぁ。。。

  3. 福岡のゴミ

    また工藤会か
    警察とつながってるから工藤会は捕まらないんだよなー


    • 警察と繋がってるってどういう意味ですか?過去の事件で犯人が逮捕された事例は無いのですか?

    • 名無し

      適当なことを言うな

  4. 匿名

    福岡で会社の社長やるなら、命を狙われる覚悟もってやらないとな。こんなの日常茶飯事だよ。

  5. 福岡県民

    もうこんな街ヤダ(T^T)

  6. 万屋

    実際、北九州でも治安が悪いのは一部だけで、比較的安定してるところもあるんだけどね、私的な考えとしてわ。

    ただ、こう毎日のように事件が起きてたら、北九州全体で事件が多発しているように思ってしまうのも仕方ないかもだけどさ。

  7. ん!

    覆面男が急に襲ってくるとか怖すぎでしょ(°_°)

    しかもあえて殺さないところに、何か企みを感じる…

  8. 北九州市とか

    大阪のあいりん地区とは別の意味で、絶対に住みたくない街No.1だわ

  9. JD

    現場のアパートの近くに行ったことあります。

    めちゃくちゃ入り組んでて、用事がないとまず通ることなんてないところなので、この社長を狙った超計画的な犯行で間違いないです。

    通り魔は、まずあり得ないと思います。

    目撃者も少ないでしょうし、覆面もしてたということなので、犯人逮捕は難しいでしょうね…

  10. もい

    なぜ拳銃を使わなかったのか謎。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.