JR上野駅で喧嘩の仲裁した駅員を蹴落とす

東京都台東区上野7丁目にあるJR上野駅で2月23日午後9時ころ、喧嘩中の会社員らに対して仲裁に入った駅員が、線路に蹴り落とされる殺人未遂事件が起きました。

この事件で、会社員・佐藤大輔容疑者(39)が殺人未遂の容疑で逮捕されました。

警察によると、佐藤大輔容疑者は、JR上野駅の宇都宮線のホームで他の乗客と喧嘩をしており、仲裁に入ってきた駅員を蹴ってホーム下に転落させたということです。

この際、駅の約100m手前を電車が走行してきていましたが、急ブレーキをかけて緊急停止。駅員は軽傷でした。

佐藤大輔容疑者は事件当時、酒を飲んで酔っていたということで、その後の警察の取り調べに対して「間違いない」と容疑を認めているということです。

なお、この事件の際に佐藤大輔容疑者の父親(70)も一緒におり、駅員の胸ぐらをつかんだとして現行犯逮捕されていますが、「指1本触れていない」などと容疑を否認しています。

警察は、佐藤大輔・父親の両容疑者から詳しく話を聴くとともに、駅員からも事情を聞き、事件当時の状況を詳しく調べていく方針です。

殺人未遂罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

事件現場(JR上野駅)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年2月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. FacebookとTwitterを使いこなすアラフォー

    お酒はコミュニケーションを円滑にもしますが、凶器にもなります。
    お酒とは上手に付き合いしないといけないですね…。

  2. this

    おいおい喧嘩とめたら自分が殺されるとか怖すぎんだろ

  3. 匿名

    お父さんwお前が止めろよww

  4. はぴねす

    100m手前って超ギリじゃん。もう少しでグシャグシャになるところだったな。

  5. かあ

    何か色んな情報があってどれが本当なのか分からぬ。

  6. カスな親子

    子も子なら、親も親だな!

    馬鹿親子にかかるとロクな事ない。
    親子二人とも線路に落ちてひかれたらよかったのに!
    どうせ、今後も懲りずに揉め事起こすに決まってる。

  7. 全く

    ダメな人間はいつまで経ってもダメなんだなぁ(・・;)

    • 上野駅

      そうですねー
      あなたもダメな人間なんでしょうね

  8. 匿名

    おそらくこの親子はまもなく電車にひかれミンチになるでしょう。そして誰も悲しまず鼻で笑われる。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.