長男に首輪付け監禁-山下翔吾容疑者を逮捕

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・2/27午前、山下翔吾容疑者を検察に送検
・山下翔吾容疑者の妻も、警察の任意聴取に対し「私もやりました」と供述
・長男は現在、児童相談所に保護されている

事件の詳細

山下翔吾の画像徳島県警徳島東署は2月25日、3歳の長男に犬用の首輪を付けて拘束したとして、徳島県徳島市鷹匠町4丁目に住む無職・山下翔吾容疑者(26)を逮捕監禁の容疑で逮捕しました。山下翔吾=やました しょうご

山下翔吾容疑者は、自分の息子である長男に犬用の布製首輪を付け、それと革製のヒモをベランダ窓の鍵部分につないで、監禁した疑いが持たれています。

ヒモの長さは約1.2m、鍵の高さは約90cm、長男の身長は約86cmでした。

就寝中や外出時などに首輪につなげて拘束していたということですが、長男に目立った外傷はなく、暴力などの虐待行為は行なっていなかったとみられます。また、衰弱した様子もないということです。

山下翔吾容疑者は、20代の妻と、長男との3人暮らし。

警察での取り調べに対し山下翔吾容疑者は「食べ物などで家の中を散らかさないように首輪を付けていた」「昨年の夏ころから、自分たちが寝るときや外出するときなどに、毎日のようにやっていた」「平手打ちをしたことがある」などと供述し、容疑を認めているということです。

山下翔吾容疑者の知人が、家を訪れた際に長男が首輪につながれているのを目撃し、それを写真に撮って徳島東署に相談したことで事件が発覚しました。

相談を受けた徳島東署の署員が山下翔吾容疑者の自宅を訪ねたところ、その時には長男に首輪がつけられていませんでしたが、山下翔吾容疑者と妻が首輪をつけたことがあると認めたた、逮捕に至ったということです。

徳島東署は、山下翔吾容疑者から詳しく事情を聴くとともに、妻からも話を聞き、さらに追求していく方針です。

逮捕監禁罪の法定刑
逮捕監禁罪…3月以上7年以下の懲役

事件現場付近(徳島県徳島市鷹匠町4丁目)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年2月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 全く

    よく自分の子供にこんなことが出来るな!
    留置場でこいつにも首輪つけてやれヾ(*`Д´*)ノ”

  2. 匿名

    最近こういう、子供を虐待する親が増えすぎだよね。やなご時世だ。

  3. FacebookとTwitterを使いこなすアラフォー

    本当に悲しい事件ですね。

    どういうつもりでこんなことを犯したのでしょうか。

    今は妻の女性が1人でお子さんと過ごしているのでしょうが、さらなる悲しい事件に発展しないか心配ですね。

  4. pap

    なんでこんなことが出来るのか…同じ父親として、理解できかねます。


  5. 酷すぎる(((・・;)

  6. 大人

    さっきニュース見たけど、これ明らかに妻側も逮捕されるべきちゃう?妻が逮捕されん意味が分からんわ。警察も美人に弱いか?ふざけんなって話やな。

  7. 山下章伍

    死刑希望。

  8. おn

    山下しょうご知ってる!相変わらずヤバイな~笑


  9. キモい顔した男だな…
    あんな馬鹿みたいなのがいるから若くしてパパになる人まで印象悪くなる!

    あんな親を持った子供が可哀想だ!

  10. 匿名

    死刑確定

  11. r

    情けない
    反省しろ。

  12. ミチョガ

    妻が気づかないわけないよね子供が首輪してたらさ、妻がいない時に子供を首輪で拘束して男は自由気ままにして、妻が帰ってきたら首輪は隠してたのか?犬もいないのに首輪はとリードが有ったら普通は問うよね。
    子供を虐待して捕まる奴らは子供のしてきた虐待を刑務所でそのまま受ければいい。

  13. あさ

    相変わらず周りに迷惑駆け回って逃げまくってるわ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.