ニューヨーク州・マンハッタンでビル爆発

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・8人が亡くなり、60人以上が重軽傷
・ビルには3人の日本人が住んでおり、現時点で1人の日本人が安否不明
・爆発の原因はガス漏れが原因とみられる
・爆発したビルのうち1棟が去年6月、ガス管の敷設工事を行なっていた
・5階建てのビル2棟がほぼ全壊
・現場は、マンハッタン北部のパークアベニュー付近
・爆発後、一時的にNYダウが下がるなどの被害も

【8人目の遺体は日本人女性か?】
この爆発で8人が亡くなっているのが確認されていますが、3月13日に見つかった8人目の遺体はアジア系の女性であることが分かったということです。

爆発した2棟のうち1棟に住んでいた、30代の日本人女性の安否確認が未だに取れておらず、遺体はこの日本人女性の可能性が高いとみられています。

警察は遺体のDNA鑑定を行うなどして、身元の特定を進めています。

ビル爆発に関する詳細

アメリカ・ニューヨーク州にあるマンハッタン北部・東ハーレム地区のパークアベニューで、現地時間3月12日の午前9時半ころ、ビルが爆発したとのニュースが入りました。(日本時間、12日午後10時半ころ)

この爆発で70人以上の負傷者が出ており、現時点で3人が亡くなっています。また、その他に安否不明者が複数人出ており、日本人1人の安否確認が取れていません。

また、この爆発が事故によるものなのか、テロなど事件性があるものなのか、現時点で分かっていません。ガスが爆発したという情報もあります。 → ニューヨーク市当局などによると、爆発の原因はガス漏れとみられているということです。

この爆発により2棟の建物が倒壊しており、付近の車も吹き飛ぶなど比較的大規模な爆発。

爆発のあったビルは5階建てで、うち1棟は1階がピアノ店、2階より上に関してはアパート(住居棟)になっているということです。

アパートには3人の日本人が住んでいましたが、うち2人の無事が確認されており、現在残る1人の安否を確認中。→3/13に見つかった8人目の遺体がこの日本人女性の可能性あり

詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

爆発現場付近(マンハッタン・パークアベニュー)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年3月12日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    スパニッシュハーレムじゃん

    • ニューヨーク

      イーストハーレムです。

  2. たひち

    事故っぽいね。
    狙う建物が微妙だし、そもそも規模が微妙。

  3. お?

    昨日くらいにもNYで爆発がなんたらってニュースしてたような…デジャブか?

  4. 匿名

    ニュースでダウ下落とか言ってたけど、むしろ上がってる(笑)

  5. この位置は正確じゃないね

    この地図が示す場所、まるで違う地域です。wrong!

    おもいっきり下じゃん、これじゃ。
    もっともっと上ですよ、実際の事故現場は。

    載せる人は、なるべく正確なニュースを。

    • 佐村河内攻

      あれ?と思って調べてみたん
      ですけど、たぶん合ってますよ!
      違ったらすいません(>_<)

  6. reon

    負傷者まだまだ出るんだろうな~
    故意的な爆発じゃなきゃいいけど…

  7. 匿名

    ガス爆発ってあんなに激しく爆発するか?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.