渋谷道玄坂で火災-首都高3号線が通行止め

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・通行止めにより明日3/21から3連休の交通状況に影響が出る可能性あり
・今回の火災で物置と工事用の足場およそ320平方メートルが燃える
・30代男性、50代男性の2人の作業員がケガ
・火災原因は、電球に塗料が付着し出火したとのこと
・火は鎮火済み
・谷町ジャンクション~池尻インターチェンジ間が上下線ともに通行止め

火災や通行止めの詳細

首都高速道路の3号渋谷線が3月20日午後2時半ころから、火災により一部通行止めになっています。

通行止めになっているのは、谷町ジャンクション~池尻インターチェンジの間。上下線ともに通行できません。

また、下を通る玉川通り(国道246号線)も通行止めとのことです。

火災現場は東京都渋谷区道玄坂にある高架下の工事現場で、かなり大規模な火災。

現場は濃い煙が充満し、数メートル先がまともに見えないほど視界が悪い状況だったようです。

現在は既に鎮火しているということですが、通行止めは続いています。

警視庁は火災の原因について、工事現場に置いてあった電球に、作業で使う塗料が付着したことにより出火したと発表しました。

この火災で、30代の男性作業員と50代の男性作業員が手にヤケドを負うなどして病院に運ばれ手当てを受けていますが、命に別状はありません。

タンクローリーが横転した・爆発音が聞こえたなどという情報などもあり、現場は騒然としています。

首都高速3号渋谷線の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年3月20日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名消防隊

    鎮火早すぎくないですか?
    いつから燃えてたんだろー。

  2. 匿名

    工事現場で働いてるけどどうやったら火事になるんか意味不

    • 首都高速

      建設現場での火事はよく(というか、たまに?)あるでしょ。

      タバコの不始末だってあるし、溶接とかが絡むと火花も出るし。

  3. ?!

    塗装屋が爆発させたか?!

  4. マルチボーイ

    どうでもいいけどくっさくてくっさくて。

    でもこういう火事とかテンション上がるよね。

  5. 匿名

    車が爆発したようですね。

  6. 道玄坂

    テロだと思う。
    何か爆発音してたし、規模が半端じゃない。
    これにより交通はパニック。
    今現在リアルタイムで他の場所で何かが起こっているに違いない。

  7. 匿名希望

    これって、燃えてるところ、ホームをレスしてる人が住んでたところの上じゃない?

    • 地方民

      私も思いました(^_^;)
      結構、テレビに取り上げられたりしたことのある有名な方ですよね?

  8. 匿名

    交通機関の妨害や破壊はテロリストの常套手段。危機感のない人が
    いるけど、相当やばい状況になってる。

  9. 匿名さん

    工事会社はどこだ
    大変だね

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.