四條畷市岡山に遺体-殺人・自殺両面で捜査

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・事件性の有無について未だ不明
・亡くなっていたのは50代くらいの男性

事件の詳細

大阪府四條畷市岡山1丁目の路上で4月2日午前6時ころ、50代くらいの男性が死亡しているのが見つかりました。

犬の散歩中に通りがかった通行人の女性が、男性の遺体を発見し、110番通報したことで事件が発覚。

大阪府警四條畷署の発表によると、男性は太ももに刺し傷があり、血を流した状態でうつぶせに倒れていたということです。

また、近くには血のついた切り出しナイフ(刃渡り約20cm)が落ちていました。

男性はトレーナー・作業ズボン・サンダルを着用、ズボンのポケットには財布が入っていたといい、争ったような痕跡はなく着衣にも乱れはありませんでした。

しかし遺体には、左右の太ももに1ヵ所ずつ刺し傷があったといいます。

四條畷署は事件・自殺の両面で捜査を進めるとともに、男性の身元の特定を急いでいます。

現場は、JR片町線忍ケ丘駅から西に約400mほどの位置にある住宅街。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

遺体発見現場付近(大阪府四條畷市岡山1丁目)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ??

    太もも刺したくらいで果たして死ねるものかどうか…

    しかし争っていない・財布はある・凶器が残されていた、などなどを考えるとアレだしなぁ…

    でも自殺だとしたら太ももなんか刺さずに首とか心臓、100歩譲っても腹とかを切るだろうに…

    • an

      リストカットで死ねるんだから、大動脈が通ってる太もも2か所を刺したとなれば出血多量で余裕で死ぬでしょう。

  2. 匿名

    ちょっと意味が分からん過ぎるwww

  3. 匿名

    まだ犯人つかまってないん???


  4. 四條畷の知人と連絡が取れないのですが、亡くなった方のお名前とかわかりませんか?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.