新発田市真野原に女性遺体-殺人事件か

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人逮捕。詳細は徳永希さん殺人死体遺棄事件で喜納尚吾を再逮捕-新発田市真野原
・徳永希さんは車で連れ去られた可能性が高い
・司法解剖の結果、自宅を出て短時間の間に死亡した可能性が高い
・殺人事件の可能性も視野に捜査中
・徳永希さんは特にストーカー被害に遭っていたということはない
・8日、新発田署に捜査本部を設置

事件の詳細

徳永希の画像新潟県新発田市真野原のやぶの中で4月7日午後4時50分ころ、白骨化した女性の遺体が見つかる事件がありました。

山菜採りに来ていた70代男性が女性の遺体を見つけ、110番通報したことで事件が発覚。

発見された女性はその後、新発田市緑町3丁目に住むパート従業員・徳永希さん(当時22)と判明しました。徳永希=とくなが のぞみ

徳永希さんは2013年11月、自宅を出たあと行方不明になっていました。

同居する家族によると、徳永希さんは11月22日午後9時半ころ「高校時代の女友達に会いに出かけてくる」などと話し、歩いて自宅を出たきり行方不明になったということです。

そして音信不通状態が続いたため、家族は翌23日に新発田署へ捜索願を提出。

徳永希の画像徳永希さんの遺体に目立った外傷はありませんでしたが、遺体発見現場付近に住む女性が事件当日、若い女性の悲鳴を聞いていたことが分かっています。

また、徳永希さんが向かうはずだった友人宅と遺体発見現場は逆方向にあり、自宅を出た後に何者かに連れ去られた可能性が高いとみられています。(友人宅は自宅から北東へ約1kmほどの地点、遺体発見現場は自宅から北西約5.5kmほどの地点)

遺体は仰向けの状態で倒れており、茶色のコート・チェック柄のスカート・黒っぽいブーツを着用。近くには、徳永希さんの携帯電話や財布が落ちていました。

全身がほぼ白骨化しており死因は分かっていませんが、骨折の痕や着衣が荒らされた様子は無かったということです。

新潟県警新発田署は死体遺棄事件と断定し、4月8日に捜査本部を設置。殺人事件の可能性も視野に、捜査を進めています。

何か事件につながるかもしれない情報に心当たりがある方は、新潟県警・新発田警察署(0254-23-0110)まで情報提供をよろしくお願い致します。

現場近くに住む女性の話
「最初にドアが『バタン』という音と、そのあとに女の人の声で、あの少し大きな音がして、そのあとに車が『バーンバーン』て2回くらい音がしたかしら」

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

事件発生から現在までの流れ

事件発生~徳永希さん行方不明~現在までの流れ
時期 内容
2013/11/22
PM9:30頃、徳永希さんが「友達に会いに行く」と言い残し自宅を出る
友人が、家に来ない徳永希さんに対してLINEでメッセージを送るも返信なし
自宅に帰ってくることもなく、音信不通になり行方不明になる
遺体発見現場で、近所に住む女性が車の物音や女性の悲鳴などを聞く
2013/11/23 徳永希さんの家族が新発田署に捜索願を提出
警察が徳永希さんの携帯電話の位置情報などを基に大まかな範囲を特定・捜索するも、手がかり掴めず
2014/4/7 PM4:50頃、新発田市真野原で山菜採りに来た男性が、徳永希さんの遺体を発見し110番通報
2014/4/8 新発田署が死体遺棄事件と断定し、捜査本部を設置
新発田署が死体遺棄事件として捜査を進めるも、有力な情報つかめず
2014/5/8 未だ犯人特定できず

遺体発見現場付近(新潟県新発田市真野原)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. わい

    おそらく顔見知りの犯行ではないだろうな
    無差別的に狙われた性的暴行狙いの誘拐・強姦・殺人事件だろう
    4か月という期間から考えても、事件解決は望めないと思われる
    あんなド田舎に監視カメラなんてないだろうし
    もしも遺体から犯人のDNA(精液)が検出され、さらに犯人が前科持ちでDNA情報が警察にあるというのであれば別だが
    財布が残されてることからも金品目的ではないだろうし、性犯罪の前科があるやつが第一容疑者かな

    • 匿名

      地元ですか、一世代前の住宅街ですよ。ってか自分の母校の中学が近くにあります。
      彼女は地元のスーパー待ち合わせ。数百メータなら、コンビニ行く気分だったろうに。
      住宅街でさらわれたような情報が出てますが、そしたら若い女性は徒歩で買い物できません~なレベルですよ。

  2. タウイ

    最近本当にこういう類のストーカー事件っぽい殺人が多すぎて怖い。

    どうせまた元交際相手とか一方的に好意を抱いていたとかそういう感じなんだろうね。

    信じられない。

  3. 匿名

    ミニスカートを履いている女が襲われることに何の違和感も感じない。自業自得でしょう?露出の多い服を着ない、夜は1人で出歩かない、防犯ベルを持ち歩く、などなど。襲われたくないならそれなりの防犯意識を持つべきです。それを持たない女性は襲われても仕方ない。

  4. ため

    あきらかに殺人事件。一刻も早い解決を祈っています。

  5. 真野原

    新野原じゃなくて 真 野 原 な

  6. 匿名

    この犯人は希さんとは面識はないと思います。
    犯人は複数で三人じゃないかと思ってます、一人は運転手で二人がかりで刃物かスタンガンを使い脅して車で連れ去ったんだと思います。
    あらかじめ死体を捨てる場所を決めてたと思います。
    犯人像は三人は二十代前半で、犯行動機はゲーム感覚で一度は人を殺してみたいとの凶悪な思いこみが、あったんじゃないかと思います、おそらく不良グループじゃないかな、昨年に三重県でおきた女子中学生の殺人事件をヒントに挑戦したんじゃないかな~ この女子中学生も希さんも携帯電話をいじってる時に犯行にあってるからね。
    犯人は死体を棄てる場所を何回も車で通ってるな~犯人の一人は遺棄現場近くに住んでるな~ だってさ~夜の暗い時に棄てるったって人や車が絶対に来ないと確信がなければ完全犯罪にならないと思うな~ 犯人の一人は絶対に遺棄現場の近くに住んでると思ってるよ。
    以上は俺の推理です。

  7. 匿名

    この犯人は、もしかしたら新発田駅の近くで最近あったナイフをちらつかせて現金を奪った強盗犯人と同一人物かもしれない。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.