高知県警の覆面パトカーが通行人はね重傷

高知県高知市大原町の国道56号線と市道の交差点で4月9日午後11時ころ、覆面パトカーが自転車に乗って走行中だった男性をはねて重傷を負わせる事故が起きました。

高知県警高知南署によると、警察署に事件の通報があったため覆面パトカーが現場に向かって緊急走行中、交差点に差し掛かった際に、自転車で横断歩道を横断していた男性と接触したということです。

覆面パトカーは、「赤色灯をつけた上でサイレンを鳴らしていた」とのこと。

この事故で、高知市神田に住む男性会社員(31)は病院に搬送されましたが、鎖骨を骨折するなどの重傷を負いました。

覆面パトカーを運転していたのは、高知南署刑事課の男性巡査部長(30)です。事故当時、交差点の信号がどのようになっていたのかは不明。

この男性巡査部長らにケガはなかったということで、高知南署は自動車運転過失致傷容疑の可能性も視野に、事故に至った原因や事故当時の状況などについて慎重に調べを進める方針です。

自動車運転過失致傷罪の法定刑
自動車運転過失致傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

事故現場(高知県高知市大原町)付近の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 警察滅亡

    何か最近こういう事件多いね。
    でも大体続報がないから、事件じゃなくて事故として扱われてるんだろうなー。
    鹿児島かどっかでも警察が民間人殺してるよね。
    でも続報はなかった。過失はないと判断(ねつ造)されたんだろうね。。。

  2. 匿名

    絶対に隠ぺいされるよこれ。STAP細胞の会見とかどうでもいいからメディアはこういうところをしつこく取材しろよ。

  3. 匿名

    はい隠蔽確定ー

  4. 匿名

    速報
    パトカーは無灯火でサイレンも鳴らさず逆走だったって。終わたな高知県警。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.