日刊スポーツ、小保方晴子氏の写真に悪意

4月9日、約2ヶ月ぶりに公の場に姿を現し会見を行った小保方晴子氏について、新聞(日刊スポーツ)での扱いが酷いと話題になっています。

問題の新聞の1面はこちら。

小保方晴子の画像

小保方さん反撃失敗」と大きな見出しとともに、必要以上に顔面に向かってドアップにした写真を掲載。

会見では「悪意」という単語が頻繁に使われ、記者から小保方晴子氏に対し「理研の言う『悪意』とはどのように受け止めていますか?」といったような質問も飛び交っていました。

小保方晴子氏はその質問に対し明確な回答はしませんでしたが、それに対する何らかの意思表明でしょうか。この新聞の1面は、明らかに「悪意」があるように感じます。

一部でこの1面を見て大爆笑している方がいるなか、ネット上では色々なところで日刊スポーツへの軽蔑の言葉・小保方晴子氏への同情の言葉が飛び交いました。

スポンサーリンク

Twitterでも即座に話題に

この新聞を目にし、Twitterでも即座に話題となりました。

スポンサーリンク

その他のネットメディアでも次々と取り上げられる

【近すぎ】新聞での小保方晴子氏の扱いが酷いと話題に

2.顔面ドアップwww

5.これは悪意を感じる

10.これはいくらなんでも酷いよ!!
悪意丸出し!!!!

11.自分のせいとはいえ、研究と関係ない部分をイジられるのは見てて気の毒

20.流石に酷すぎる。マスゴミいいかげんにしろ!

出展:【近すぎ】新聞での小保方晴子氏の扱いが酷いと話題に | ガールズちゃんねる – Girls Channel -

4月9日に大阪市で開かれた理化学研究所の小保方晴子さんの記者会見。『niconico』でも中継され、中継終了時にはおよそ55万人の来場者があったようである。現在もタイムシフトで視聴することができ、その数は伸びているようだ。

翌10日、スポーツ新聞は日刊スポーツとスポニチが小保方さんの会見を一面に持ってきたようである。

中でも、日刊スポーツは一面の半分以上に小保方さんが涙を流している顔の超どアップをドーンと掲載。『マネーの虎』でチャンコ増田さんが「オタク イズ ビューティフル」と言ったときのキャプチャ画像を彷彿とさせるような画像である。これはヒドイ。

見出しは「小保方さん反撃失敗」というもので、
「母持参の勝負服 涙の訴えも…「STAPはあります」繰り返すだけ」
という文言も書かれている。

出展:「訴えても良いレベル」「ぬりかべみたい」 日刊スポーツ一面の小保方さんの写真がヒドイ – ガジェット通信

スポンサーリンク

この記事について

2014年4月10日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 同じ女性としてこれはあり得ないです。
    芸能人ならまだしも、ただの科学者なんですから。
    もう日刊スポーツの新聞は絶対に見ません。

  2. 匿名

    これは電車で見られるとキツイなw

    電車で見る奴こそ悪意あるわwww

  3. 全く

    自業自得。
    STAP細胞200回も成功してるとは思えない会見内容だった。

    最も重要な部分には明確に答えない。

    特に、若山教授に違うマウスを送ったことに対しての返答を見た瞬間、あもうコレ嘘ついてるわって確信に変わった。

    いい加減正直になればいいのに。
    さらなる波紋を呼ぶぞ。

  4. 日スポ

    これは酷い…

  5. 匿名

    あの新聞欲しい!

  6. 匿名

    ※1
    男ならいいのか?男でも嫌だわ、こんなの

  7. よいお年を

    普通の犯罪よりも、嘘をつく行為というのは
    こんなにも叩かれるという現実。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.