町田市常磐町で強盗未遂-女子高生襲う

千葉将樹の画像東京都町田市常磐町の路上で先月3月22日に発生した強盗未遂事件で、とび職の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、町田市本町田に住むとび職・千葉将樹容疑者(24)。千葉将樹=ちば まさき

この事件は、町田市常磐町の路上において、自転車で帰宅途中だった当時高校1年生の女子高生(当時16歳)に原付バイクで後ろから近づき、カバンを奪おうとしたもの。

千葉将樹容疑者は女子高生の自転車の前カゴに入れられたカバンを奪おうとしたものの、女子高生が抵抗したため奪えず、女子高生の顔面などを殴ったうえ500メートル以上にわたって執拗に原付バイクで追いかけました。

その後、千葉将樹容疑者は逃走していました。
この事件で、被害者の女子高生にケガは無かったということです。

千葉将樹容疑者は警察の取り調べに対し「バイクで女性を追いかけ回して顔を叩いたが、物を取ろうとしたわけではない。いたずらでやっただけだ」などと供述し、一部容疑を否認しているといいます。

今回の事件現場周辺では、先月3月4日以降、女性がバッグをひったくられるなどの窃盗被害が20件ほど相次いでいて、警視庁は千葉将樹容疑者が関与している可能性が高いとみて、裏付け捜査を進めています。

町田市で女子高校生からリュック奪おうと顔殴る とび職の男逮捕 – FNNニュース

女子高校生を殴りかばんを・・・男を逮捕 東京・町田市 – ANNニュース

若い女性ばかり狙い20件のひったくり、容疑の24歳男逮捕 – TBSニュース

事件現場付近(東京都町田市常磐町)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    いたずら目的って強姦か~?
    ほんとこいつ腐ってんな

  2. 匿名

    いかにもって顔だな。北朝鮮はこういう男を拉致ってくれよ。凶悪犯は返さなくていいから。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.