難波千日前で道路に針金張られる-大阪市

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ不明
・ケガ人は確認されていない

事件の詳細

大阪府大阪市中央区難波千日前の市道で4月16日午前3時10分ころ、道路を横断するような形で針金が張られる事件が起きました。

現場近くに住む男性が市道に針金が張られているのを見つけ、110番通報したことで事件が発覚。その後、男性が針金を取り外しました。

大阪府警南署の発表によると、市道の幅は約1m。針金は太さ1mm・長さ約4.9mほどだったということです。

針金は道路を横断するような形で、片方は道路標識に、片方はマンションの外側にあるガスメーターに、それぞれ高さ約155cmほどの部分に結び付けられていました。

現場となったのは、南海電気鉄道・難波駅から東方向へ約200mほどの位置で、ミナミの繁華街付近。住宅街で道路の道幅は狭く、車の通行量も少ないということで、徒歩や自転車での通行人が多いとのことです。

針金が張られていたのは高さ約155cmと、歩行者や自転車に乗って走行している際に、顔や首付近が接触する可能性が高い高さ。

ケガ人はいませんでしたが、南署はこの犯行について「極めて悪質である」と判断し、殺人未遂容疑も視野に捜査を進めています。

近くに住む人の話
「このあたりは、夜中は酔って歩いている人も多く、一歩間違えれば大ケガになる。物騒だ」

殺人未遂罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

事件現場付近(大阪府大阪市中央区難波千日前)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 非関西ぃぃぃ

    ピアノ線にしとけばバレなかったかもしれないのに。
    しかも針金なんかじゃ猛スピードのバイクでも来ない限り大して被害与えられないでしょ。
    攻撃目的というよりは、中学生とかの軽いイタズラ的な感じだと思われ。
    ちゃんと捜査すればスピード逮捕されると思うな~。

  2. おこ!

    大阪っていっつもぶっ飛んだ事件が多すぎじゃないですか?

    これ実刑にしてくれないと、また同じことされたらたまったもんじゃないですよ!

  3. 大阪

    ミナミ近っ!
    けが人いなくて良かったなー

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.