郡山市の阿武隈川で子供3人が流される

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・6歳男児が死亡
・3歳女児が意識不明の重体
・8歳女児は軽傷で命に別状はなし
・川に流されたのは、8歳の女の子、弟で6歳の男の子、3歳の女の子

事故の詳細

福島県郡山市小原田町の阿武隈川(あぶくまがわ)で4月16日夕方、子供3人が川に流される事故が発生しました。

「子供3人が川で流された」などと110番通報があったことで事故が発覚。

発表によると、16日午後4時ころに阿武隈川で子供3人が川に流されたということで、警察などの捜索によりいずれも阿武隈川下流の郡山市石塚にある橋付近で午後5時ころまでに救助されましたが、3人のうち1人が死亡、1人が意識不明の重体だということです。

残る1人の子供に関しては意識があり、軽傷を負ったものの命に別状はありません。

関係者によると、川に流された3歳の女の子を助けようと、8歳の女の子・弟で6歳の男の子の2人が川に飛び込んだところ、3人全員が流されたということです。

死亡したのは6歳の男の子、意識不明の状態になっているのが3歳の女の子、軽傷を負ったのが8歳の女の子です。

警察などは、事故が発生した原因などについて、詳しく捜査を進めていく方針です。

目撃者などの話

「うつぶせで浮いている状態でした」

「浮き沈みしながら流されていたので、『ヤバイな』って。真っ青で、首もカクッていうか、もうグタッてなってたんですよ」

事故発生現場付近(阿武隈川)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月16日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ままん

    川遊びは本当に危険ですからね…
    私は絶対に子供を川に近づけません。
    あと、海も。

    • chay

      内緒で遊んでますよ絶対。

  2. 匿名

    1人生き残ってるから、その子に聞けば何があったか分かるだろうね。

    しかし、全員が流されるっていうのは珍しいね?

    大体、流されても1人くらいのもんでしょ。

    相当流れが速い川なのか、たまたま雨か何かの影響受けたか?

    いずれにせよ命だけでも助かることを祈るのみ。

  3. なし

    生き残った子供もトラウマになるだろうなぁ…可哀想(´;ω;`)

  4. 匿名

    3歳の女の子が川に落ちた経緯が気になりすぎる

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.