吉田有希ちゃん殺人事件まとめ(栃木今市事件)

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・事件直後、勝又拓哉容疑者が住んでいた家の近くにあるゴミ集積所に赤いランドセルが捨てられていた
・一転して「誘拐はしたが殺してはいない」と殺害行為を否認する供述を始める
・事件発生の1~2年後、母親の車にランドセルが4つ積んであった(余罪の可能性も?)
・勝又拓哉容疑者の詳細や供述内容等については勝又拓哉容疑者まとめ-素性 画像 趣味 性格にて掲載中

もくじ

今市事件の犯人か?「自分がやった」と供述(4/17執筆)

吉田有希の画像2005年12月に起きた未解決事件である「今市事件(吉田有希ちゃん殺害事件、栃木小1女児殺害事件)」に関して、30代の男が犯行をほのめかす供述をしていることが分かりました。

この男は今年、偽ブランド品を販売目的で所持していたとして商標法違反容疑で逮捕・起訴されており、その中で行われていた事情聴取において、今市事件への関与をほのめかす供述をしているということです。

男は、栃木県鹿沼市に住む無職の30代。

しかし栃木県警によると、男は「私がやりました」などと話す一方、警察官が具体的な話を聞くと「よく覚えていません」と話すなど、供述内容はあいまいで、裏付けが取れない部分も多いとのこと。

一方で、吉田有希ちゃんが連れ去られた現場である今市市大沢地区に住んでいた過去(事件発生時含む)があり、吉田有希ちゃんが遺体となって発見された茨城県にも土地勘がある、事件当時に現場周辺で目撃された白いセダンの車を所持していたなど、犯人像として合致する部分も多いということです。

合同捜査本部は、この男が吉田有希ちゃんを連れ去り殺害した犯人である可能性もあるとみて、慎重に供述の裏付け捜査を開始しました。

今市事件とは(4/17執筆)

吉田有希の画像今市事件とは、「栃木小1女児殺害事件」などとも呼ばれ、栃木県今市市(旧市名。現在の日光市)において2005年12月に発生した、誘拐殺人事件のこと。

栃木県今市市立大沢小学校に通っていた小学1年生の女児・吉田有希ちゃん(当時7歳)が、下校途中に何者かに連れ去られ、翌日になり茨城県常陸大宮市の山林で遺体となって見つかった事件です。常陸大宮市=ひたちおおみや市

遺体は刃物で刺されたような跡が残っており、刺殺されたものとみられています。

目撃情報など犯人につながる情報が少なく、捜査は非常に難航し、未だに未解決だった迷宮入り事件でした。

栃木小1女児殺害事件

栃木小1女児殺害事件(とちぎしょういちじょじさつがいじけん)は、2005年12月に、栃木県今市市(現:日光市)に住む7歳の小学1年生の女児が行方不明となり、茨城県常陸大宮市の山林で刺殺体となって発見された事件。容疑者は逮捕されておらず、現在も未解決となっている。

出展:栃木小1女児殺害事件 – Wikipedia

具体的な供述をするも物証出てこず(4/18執筆)

男の供述は依然としてあいまいではありますが、吉田有希ちゃんの衣服などを捨てたとする場所や、凶器を捨てたとする場所など具体的な供述も出ているようです。

しかし警察がその場所を複数回にわたり捜索したものの、遺留品など事件につながる物証は一切出てこなかったということです。

現段階では、男が嘘の供述(目的不明)をしている可能性もゼロではなく、栃木・茨城の両県警は、慎重に裏付け捜査を進めています。

勝又拓哉容疑者を殺人罪で逮捕(6/3執筆)

2014年2月ころから吉田有希ちゃんを殺害したことをほのめかす供述していた鹿沼市に住む30代の男が、殺人罪で逮捕されました。

逮捕されたのは、栃木県鹿沼市に住む無職・勝又拓哉容疑者(32)。勝又拓哉=かつまた たくや

供述内容があいまいで信憑性がなかったことから警察は逮捕を見送っていましたが、その後の捜査で慎重に裏付け捜査を行なった結果、勝又拓哉容疑者が犯行に及んだ可能性が強まったとして、殺人容疑で逮捕したということです。

勝又拓哉容疑者の自宅から押収したパソコンの中に幼い女の子の画像が複数保存されており、その一部について「吉田有希ちゃんである」という旨の説明をしており、現在画像の確認を進めています。

警察は6月3日午後5時から記者会見を開く予定。

吉田有希ちゃんの両親が手記を公表

私たちはこの日が来ることを信じて生きてきました。
警察の方から犯人逮捕の連絡をいただき、「本当によかった」という気持ちです。

犯人が逮捕されたことは、直ぐに天国の有希に報告しました。

これまでの間、有希のことを忘れないで多くの情報をお寄せくださった皆様やご支援くださった皆様、一生けん命に捜査していただいた刑事さんたちに心からお礼を申し上げます。

有希が生きていれば高校1年生になります。
犯人は逮捕されましたが、有希の命は戻ってこないと思うと、悔しくて悔しくて涙が出てきます。

犯人は「ごめんなさい」と言っているようですが、有希の思い出は7歳で止まったままです。
何の罪もない有希の命を奪った犯人をどうしても許すことはできません。

今は心静かに有希の冥福を祈りながら、今後の捜査を見守っていきたいと思っています。
どうか、私たちの心情を察していただきご協力をお願いします。

吉田正信
  洋子

出展:吉田有希ちゃんの両親の手記

急展開までの経緯(5/1更新)

情報提供のビラの画像今市事件が起きたのは、2005年12月1日。
吉田有希ちゃんが下校途中に行方不明となり、同日中に両親が捜索願を出しました。

警察が公開捜査を開始するものの、翌日12月2日に茨城県常陸大宮市三美町地内の山林で、吉田有希ちゃんが遺体となって発見されました。

遺体は衣服を身に着けておらず、裸の状態。ランドセルなどの所持品もなく、遺体には鋭利な刃物で十数カ所も刺された痕跡が残っていたといいます。

栃木県警・茨城県警は合同捜査を開始し、その後も大規模な捜査を行い続けたものの、有力な手掛かりはつかめず捜査は難航したといいます。

そして翌年の2006年8月1日、犯人逮捕に結びつく有力な情報提供をした者には200万円の懸賞金が支払われることとなりました。

しかしその後も、犯人につながる情報を得ることは出来ず、迷宮入り事件となっていました。

急展開となったのは今年2014年になってからのこと。

別の事件で逮捕・起訴されていた栃木県鹿沼市に住む30代の男が、今市事件への関与をほのめかす供述を始めたのです。

事件から現在までの時系列まとめ(6/4更新)

吉田有希ちゃんの画像

事件発生~遺体発見~現在までの詳細な流れ
時期 内容
2005/12/1
吉田有希ちゃんが同級生の女子児童3人と一緒に下校
PM2:50頃に大沢地内で友達と別れ1人で自宅へ。以後、行方不明になる
吉田有希ちゃんの家族が、自宅へ娘が帰ってこないことを不審に思い、家の近くにある駐在所に捜索願を提出
 →警察が捜索開始
2005/12/2
警察が公開捜査を開始
PM2:00頃、茨城県常陸大宮市三美町地内の山林で、吉田有希ちゃんの刺殺体が発見される
栃木県警・茨城県警が合同で捜査を開始
2005/12/3 吉田有希ちゃんが通っていた今市市立大沢小学校が緊急保護者会を開く
2005/12/6 吉田有希ちゃんの告別式が開かれる
2005/12/7
両親が、吉田有希ちゃんの遺体遺棄現場へ行く
今市市教育委員会が、公立小中学校において、児童・生徒の携帯電話の持ち込みを許可(解禁)する
2005/12/8
今市市立大沢小学校で集団登校が再開される
国道293号・123号などで一斉検問を実施
2005/12/10 両県警が情報提供を呼びかけるポスターやチラシ1万枚を作成。首都圏内をはじめとする、関東地方~東北地方にかけて広い範囲で配布する
2005/12/11 両県警が、初めての合同捜査会議を実施
2006/1 勝又拓哉容疑者の義父が警察に通報「息子が犯人なのではないか」
2006/8/1 犯人逮捕につながる情報に対し、200万円の懸賞金がかけられる
2006/11/2 週刊新潮が「警察が2006年8月ころに秋葉原へ潜入捜査を実施し、フィギュア愛好家の人物リストを作成しようとした」と報道
2007/8/1 警察庁が「公的懸賞金制度」の対象に指定。懸賞金が総額500万円になる
2007/11 警察が2台の不審車両のスケッチ画を公開
2009/9 吉田有希ちゃんの遺体から採取された唾液を犯人のものとみてDNAが一致する人物を探すも、警察幹部(捜査1課長)のものと判明し捜査はふりだしに戻る
20013/6 勝又拓哉容疑者による犯行であることが濃厚になる
未解決事件を取り扱う部署が勝又拓哉容疑者の周辺を調べる
2014/1/29 栃木県鹿沼市に住む勝又拓哉容疑者が、偽ブランド品を販売目的で所持していたとして商標法違反容疑で逮捕される
2014/2中旬 勝又拓哉容疑者が、今市事件への関与をほのめかす供述を始める
2014/2/18 偽ブランド品所持の事件において商標法違反容疑で起訴される
2014/4/17 栃木県警より「30代の男が事件への関与をほのめかす供述をしている。裏付け捜査をしている」という旨の発表がされる
勝又拓哉容疑者が今市事件に関与したという裏付けが取れない状況が続く
2014/5/1 勝又拓哉容疑者の供述に信憑性がないことから、警察は改めて情報提供を募るビラ配りを実施
2014/6/3 容疑が固まったとして、栃木・茨城両県警の合同捜査本部が、勝又拓哉容疑者(32)を殺人容疑で逮捕
2014/6/4 本格的に取り調べを開始
2014/6/5 検察へ勝又拓哉容疑者の身柄を送検
2014/6/6 勝又拓哉容疑者が一転して「連れ去ったが殺していない」と容疑を否認する供述を始めていることが判明

捜査の進展状況(6/7執筆)

捜査や取材の進展(時系列)

・押収されたパソコンの中には猟期的なものや児童ポルノなど、ロリコン的なビデオ動画や画像などが多く保存されていたほか、連れ去られてから遺棄されるまでの間に撮影されたとみられる有希ちゃんの画像も残されていた

・勝又拓哉容疑者の元義父が「(勝又拓哉容疑者の)関係者が複数のランドセルを処分していた。1つだけじゃなかったですからね。有希ちゃんのものが入っているのかは分からないですけど。女の子の物だけじゃないですから」などと話している

・勝又拓哉容疑者が「山の中に凶器を捨てた」と供述したため、現場の山を捜索したが凶器は見つからず

・勝又拓哉容疑者が一転して殺害行為を否認する供述をしているが、これまでにも供述が一転二転することはあったため、警察は慎重に捜査を進めている

今後の捜査の鍵(4/17執筆)

まず、現在のところ以下のようになっています。

男が犯人であると判断できる材料

・自ら「自分でやった」と供述している

・事件当時、現場近くに住んでいた

・複数の不審な目撃情報があった白いセダンの車を所持していた

・吉田有希ちゃんと同じ小学校を卒業している

・遺体遺棄現場付近にも土地勘がある

犯人として立件するには不利な材料

・供述内容が具体的でなく、あいまいである

・白いセダンの車は既に処分済み

・吉田有希ちゃんが身に着けていたランドセルなど遺留品は一切見つかっていない

・物的証拠が全くない

男が自ら犯行をほのめかす供述をしていることから、この男が犯人である可能性は非常に高いとみられています。

一方で、その供述内容は実にあいまいで、物的証拠も一切見つかっていません。

以上のことから、今後は犯人でしか知り得ない事実に関する、「秘密の暴露」を引き出せるかどうかが最重要ポイントになってくるとみられます。

秘密の暴露とは、例えば今回の事件において、①ランドセルや衣服などの遺留品を捨てた場所、②殺害方法に関する詳細な供述、③凶器を捨てた場所、④そのほか警察が公表していない事件に関する詳細など。

①遺留品を捨てた場所を供述し、その場所を捜索して本当に遺留品が出てきた場合、②殺害方法に関する詳細な供述をして、遺体から本当にその供述に基づく痕跡が確認された場合、③凶器を捨てた場所を供述し、その場所を捜索して本当に凶器が出てきた場合などは、秘密の暴露にあたります。

少なくとも現時点では、今市事件の容疑者として逮捕することは難しいため、現在勾留されている事案での勾留期限が終わるまでに何らかの証拠を掴めるかどうかがカギになるとみられます。

今市事件の猟奇性(4/18執筆)

凶器の画像吉田有希ちゃんの遺体には、10ヵ所以上もの刺し傷がありました。

さらにその刺し傷は、一定の間隔で整然と刺されていたといいます。

また小学1年生の女児を殺害するのに、わざわざ刃物で刺すなどの行為をしなくとも絞殺などでも楽に殺害できることや、刺殺という選択肢においても十数ヵ所も刺す必要はありません。

以上のことなどから、犯人は殺害することを目的として刺したわけではなく、人間を刺すというその行為自体に何らかの意図・快感を持って刺したとみられています。

さらに吉田有希ちゃんの顔には殴られたような痕が残っており、口や手首・足首には粘着テープのようなもので縛られた痕もありました。

抵抗できないように縛り上げたうえ、鋭利な刃物で何度も刺して殺害した可能性もあるとみられています。

どのような経緯で刺したかは不明ですが、吉田有希ちゃんの死因が失血死であることから、犯人が刃物で刺した時にはまだ生きていた可能性が高いと考えられます。

これらの非常に残虐な手口から、性的いたずらなどを主な目的としたものではなく、初めから殺害を目的とした「猟奇的な犯行」である可能性が高いとみられていました。

今回、今市事件に関与したと供述している男は、具体的な供述を一切していないことから、事件の全容解明はまだ見えない状況です。

今市事件の犯人に関する捜査情報(4/17執筆)

遺体には犯人のものとみられるDNA(汗や唾液など)の付着物があるとされていましたが、その後このDNAは捜査1課の課長である男性のものであることが判明し、警察によると「捜査中に誤って付着した」とのことでした。

しかしネット上では、この警察幹部が犯人であり、警察がそれを隠蔽しているとの情報まで流れていたこともあります。

そして8年以上が経っての犯人逮捕。以下は、当初犯人として予想されていた人物に関しての情報です。

犯行に使われた刃物は、包丁のような大型のものではなく、アイスピックでもない。木彫りなどに使われるくり小刀のようなものと見られるが、刺し傷のなかには背中まで達する深いものもある。

栃木・茨城両県警は凶器を幅約1.5cmの鋭利な片刃ナイフで、刃渡りは十数cmの和式のものと見ている。

事件当日は木曜日。車を運転でき、平日の昼間を自由に行動できる人物。連れ去り場所も、遺体を棄てた場所も、人通りが少なく、土地鑑がなければ選べない場所とされる。

犯行に使った車両については、当時現場付近で目撃された不審な白のセダンなど4タイプに絞り込まれた。運転者が判明していない他の車両のタイプは白のワンボックスカー、白の軽ワンボックスカー、黒のステーションワゴン。

このうち通学路を行き来していた白のセダンは旧型のトヨタ・マークⅡで、泥はねの汚れがひどかった。

出展:今市・小1女児殺害事件

確定濃厚な罪名の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

関連する犯罪の法定刑

強姦罪…3年以上の有期懲役
強姦致死罪…無期または5年以上の懲役
わいせつ目的略取罪…1年以上10年以下の懲役

この記事について

2014年4月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 意味不明

    何でわざわざ今さら自白する?
    黙っていればバレるわけないのに。
    何らかの意図(警察を騒がせて楽しんでいる。もしくはただのバカ)があって、嘘をついているのでは?
    10年も前の事件だし、自供する意味が分からない。

  2. おぼ

    これは超超超急展開だな
    ねつ造とか冤罪とかじゃないことを祈るばか

    • おぼ

      祈るばかり

      • らららら

        確かに☆

  3. 犯人逮捕

    ロリコンの言動は理解できかねる。
    有希ちゃんが可愛いのは認めますが。

    とりあえず死刑にしてください。

  4. おい

    捜査線上に浮かんでたって、なんで今まで放置してたんだ?!

    今まで逮捕されなかったのは、警察の怠慢が原因ということか?!

    • あそこの社長

      違うなあ、警察だって知ってて逮捕しないんだ

      • 特命刑事

        (゜〇゜;)ですか?教えて下さい。

        • 匿名

          逮捕に至るまでの証拠がなかったんだろ。


  5. 今市事件が解決するなんて誰が想像したでしょう。一刻も早い全容解明を願います。

  6. 近くに住むおじさん

    亡くなったゆきチャンと同じ地区に住んでいて同じ年の娘を持つオジサンです
    人事と思えない事件でした
    事件急展開を聞いて早期解決願ってます

    • らららら

      そうですね。心配です。

  7. ai

    有希ちゃんのお墓、凄い可愛かった。
    親御さんにも愛されてたんだろうなぁ。

    ご冥福をお祈りします。

    • 匿名

      あのお墓の前に立つと自然と涙が出てくる

      有希ちゃんの無念が少しでも晴れたかな・・・

    • アクセスちゃん

      2014年6月8日 翌年には勝又の情報、偽ブランド品を扱っている情報を昨年夏に警察に伝えた者です。本日、ゆきちゃんのお墓を探しに行きましたが、わかりませんでした。大沢小の近くなのでしょうか?

    • N氏

      杉並?霊園に足を運んで有希さんのお墓にてお花を供え手をあわせ
      させて頂きました。関係はないのですが憶え、ていたので失礼だったの
      でしょうか?人としてです。どうもあの事件だけは、頭から離れない
      どうして、なのか(勝又拓哉容疑者)?勝又拓哉被告絶対に許される
      人間?ものではないと、誰かに、誰に捕っても許される事はない
      と思います。

  8. よしだゆき

    遺族の方にとって、どういう気持ちなんでしょうね。
    8年という年月が経ち、もしかすると心の傷も癒えかかっていたかもしれないところ、突如、犯人逮捕の報告。

    今更ながら、事件当時の悲しみが一気に再び押し寄せてきて、苦しみが増すのか。
    それともやはり嬉しい・無念を晴らせるというようなプラスの感情になるものなのか。

    遺族感情が気になります。

    • みっくん

      遺族にとってどんな気持ち?
      遺族の願いは犯人が捕まることでしょう。
      殺されてしまったゆきちゃんは戻ってこないけど、
      犯人が捕まらないまま時効を迎えてしまうことが一番悔しいのでは?

      • 匿名

        殺人に時効は成立しません

      • あそこの社長

        悲しんでいるふりをしている母親が犯人ですよ

        • 匿名

          病んでるわ

        • 匿名

          下の書き込みもそうだけど
          人として最低だな。

          ヨウツベの世界が認める日本という、
          他人を思いやる美徳やモラルや道徳も・・・
          こういう書き込み見ると遠い昔に消えてしまった虚しさを感じるよ。

        • クッソドヘタナ

          ( ・◇・)?や
          教えくれ

        • 田吾作

          あそこの社長さん。あなたはバカですか?
          あなたが犯人なんですか?
          ムカつくわ!!
          子供を奪われた母親がどんな思いで生きていると思いますか?
          お前が死刑だ!
          余罪もたくさんありそうな発言ですよ。

          クッソドヘタナさん。あなたもバカか?!
          匿名さんは常識を言っているだけですよ。お前は日本語も通じないのか?!お前も死刑だ!!

  9. ななしのしみん

    どうか、慎重に捜査・そして解決に結びつけて下さい。
    今でもあの日のニュースで見た事を覚えていて、未解決であることにに歯痒かったのですが、再び動き出して少し肩の荷が下りた感じがします。

  10. 栃木事件

    粟野のセブンイレブンの近くに住んでる人が犯人らしいですね。
    近所なので、凄く怖いです。
    もしかすると、余罪とかも出てくるかもしれないですよね。。。

  11. さくら

    自供が真実なら、きちんと事件を明らかにして欲しい。犯人は有希ちゃんだけでなく、その家族や友達、そして周りの人たちから沢山の物を奪ったのだから。警察の方達もどうか焦らず慎重にこの痛ましい事件を解決して下さい。

  12. てら

    犯人は在日朝鮮人で確定だな。
    アンネの日記と同じで未成年でもないのに氏名を公表せず。
    日本人の容疑者ならメディアは精神鑑定する前から名前を報道する癖に。
    PC遠隔操作事件の片山氏なんか容疑を否認していて検察の主張に矛盾があっても
    メディアは顔と名前を公に晒してるからあからさまなんだよ。

    • ラテ

      じゃぁ訊くけど、なんで在日の母子家庭で学習院に中学から入れるの?いい加減にしてよ!

  13. やきとり

    なぜ今このタイミングで犯行を自供したのでしょうか?
    後悔や自責の念にかられて打ち明けたのなら、具体的な話が出てきてもおかしくないはず。

    捜査機関関係者は焦らず、9年越しの遺族の無念が晴らせるかどうか慎重になって頂きたい。

    単なる虚言癖からの自白だとしたら、目的が全くわからないので、余計に腹が立ちます。
    斗にも角にも物証、出てきて欲しいですね。

  14. おそらく

    警察幹部の犯行であることが、今になって確定的になってきたため、犯人を急いで仕立てあげたのだろう

    • 市民

      警察幹部っていうことはやっぱりあの社長も絡んでるんだ

    • N氏

      有希さんが遺体で発見されたのは、普段人気のない常陸大宮市の山林の斜面だった。遺棄されたのは1日夜から2日昼。犯人が人目を避けて夜中に遺棄した可能性も高い。県警幹部ら約10人が1日夜、遺棄現場に入った。栃木県警はやる事なす事とても不可思議な行動ばかり、何かを隠しているに違いない。《絶対許せない》


  15. 絶対許せない。どっちにしろ。

  16. あそこの社長

     吉田有希ちゃんを殺した犯人は実は有希ちゃんの母親とその若い彼氏の男だ。警察もわかっていながら知らぬふりは酷いなあ、早く母親と彼氏の若い男を逮捕したほうが良いよ。早くこの事件解決した方がよい。母親が昔付き合ってた男との間に有希ちゃんが生まれ、それが邪魔になって有希ちゃんを殺したのだろう。酷い話だね。証拠のランドセルと服は母親の自宅、つまり有希ちゃんの自宅にかくしてある。被害者の自宅にまで警察は勝手に入れないのでしょう。証拠が見つかるころには母親は老衰で死ぬ頃だろうこの母親も賢いよ、でも自宅のどこに隠してあるのかなあ、床下か、天井裏か、それとも庭に埋めたのかまあ警察も動く気は無いから母親は安心だろうね、見つかった時には母親は98歳くらいかなうまくやったよこの母親、運が良いよ。ということは彼氏の男も捕まることはないなあ

    • 匿名

      お言葉ですが 何故そのようにお考えなのでしょうか? 仮に母親が有希ちゃん必要としなかったのなら事件当時まで育てる必要はないはずです それにその「若い彼氏」が存在するのでしょうか?

    • クッソドヘタナ

      おもんないわ~

      • 田吾作

        あそこの社長もクッソドヘタナもやっぱりバカだ。
        ムカつくわ!
        匿名さんはまともですよ。私はあなたの味方です。
        この2人のクソ野郎はどうせ碌な生活してませんよ。人間の感情が全く無い虫けらですよ。生物じゃないかもね。

  17. ああ

    警察も役者犯人が分かっているのに 

  18. 匿名

    三億円事件の様な捜査の仕方で、この事件も何か裏がありそうだ。早く犯人が、捕まれば、両親も安心しますよきっと。

  19. 匿名

    本当に犯人なのか?

  20. 匿名

    旧今市市民としてこいつを同じようにして殺してやりたくなってしまう

    もし有希ちゃんが生きていてら自分の一つ年下・・・

    うちと同じ墓地だから今度お墓参りしてあげたいな

  21. 匿名

    犯人逮捕はやっとか!って感じ
    ゆきちゃんの御両親の気持ちを考えただけで、胸が詰まる。きっと捕まったからって、永遠気持ちは晴れないと思う
    寧ろ何故に娘はあんな残忍な殺され方しなきゃならなかったのかと犯人への憎しみが、増すと思う
    性犯罪などもそうだが、対象相手が抵抗出来ない幼女に向くのかその神経がわからない!
    同じ幼い娘を持つ親として過去犯罪歴、
    要注意人物は公開してほしい。

  22. 匿名

    こういう奴は死刑にしろよ
    あと性犯罪者は無期か死刑以外ありえない
    出て来て同じ事繰り返すのになんでまた世に出すんだよ
    いい加減にしてくれ

    • 匿名

      性犯罪者は去勢&身体に発信器に賛成

    • 田吾作

      同じ目に遭わせてやりたい。ご両親が犯人の刑を決めて欲しい。裁判官なんていらない。絶対に許せない。
      「石個詰めの刑」って昔はあったんですよね?
      小さい洞窟の中に受刑者を入れて入口から1つずつ石を入れていく怖ろしい刑。
      石を入れる人も怖いですよ。でもそれが仕事なら仕方ない。
      絞首刑なんて甘すぎる。

      7歳の子供に何度も刺した傷があるなんて簡単に死なせない刑にしてほしい。

  23. とっくん

    目立ちたい為だけに酷いこと書き込む人こそ要注意人物なのでは?それとも本当にそう思っているとしたら頭が変。心は病気。きっと何か、しでかすと思う。

  24. 無職

    やっぱ仕事ないから食い詰めて、自殺でも考えたんだろうな

  25. チンコウボート

    雪ちゃんのご冥福を祈ります。

  26. チンコウボート

    アークさん(^O^)/

  27. 栃木県民

    ゆきちゃんが本当に可哀想でならない。あんなに小さくて、可愛くて。どれだけ怖かったか。どれだけ涙を流したのか。両親は心が押し潰されるような気持ちだろう。犯人は同じように死ねばいい。どうせ反省なんてしないんだから。見てるこっちまで胸が痛い(>_<)

    • N氏

      勝又拓哉容疑者は殺人罪の罪に問われて刑期10の刑が望ましい!と想いますね例えば刑期が終り次第地元の所に足を運び吉田有希ちゃんの両親に
      膝座間ずいて頭を下げて欲しい茨城県常陸大宮市三美町現地の場所へ10年間通えよ(勝又拓哉容疑者)この程度は軽いですね!当然の事。

  28. 通りすがり

    犯人に極刑を望む気持ちも分かりますが、犯人も人の子、家族や親類がいます。
    憎しみは新たな憎しみを生むだけです。
    犯人に死を与えるのは、むしろ楽にさせるだけだと思います。
    犯人が死を迎えるまで反省させ、奪い去った生命に対し、償いをさせるべきです。
    ただ刑務所に閉じ込めておくだけではなく、遺族が少しでも納得出来る法整備が必要ではないでしょうか。

    追伸

    被害者家族を確証もなく、加害者の如く書き込みをされる方がおられますが、本人以外誰もが不愉快になる書き込みは遠慮頂きたくお願い致します。

    • N氏

      7歳の子供に何度も何度も鋭利な刃物で何度も刺して殺害した
      勝又拓哉容疑者は殺人罪の罪に問われて刑期10年の刑が望ましい!と想いますね!例えば刑期が終り次第地元の所に足を運び吉田有希ちゃんの両親
      に膝座間ずいて頭を下げて欲しい茨城県常陸大宮市三美町現地の場所へ10年間通えよ(勝又拓哉容疑者)この程度は軽いですね!当然の事。

  29. 匿名

    有希ちゃん可哀想。生まれ代わって幸せで穏やかな時を送って欲しいものです。。。。または、おいきなさい!で復讐してね!

  30. マルセイユ

    勝又拓哉のバガヤロー てめえの正体はゴリラ顔だこにゃろーお前はお風呂にも入らねえのかこにゃろー 不潔男 やけくそゴリラ 謝って済む問題じゃねえバガヤロー お前のせいで日本代表がブラジルW杯サッカーリーグ戦敗退なるんだぞこにゃろー 勝又拓哉のクソゴリラ このゴリラ男発覚次第 本田圭佑のお仕置き楽しみだ もう1つ最後に見立真一発覚次第懲らしめろ

  31. N氏

    茨城県常陸大宮市三美町例の場所で手をあわせてから山林入り口

    所で四葉のクローバ携帯ストラップを供え、おいて来ました。安らかに
    N氏

  32. N氏

    7歳の子供に何度も何度も鋭利な刃物で何度も刺して殺害した
    勝又拓哉容疑者は殺人罪の罪に問われて刑期10の刑が望ましい!と想いますね!例えば刑期が終り次第地元の所に足を運び吉田有希ちゃんの両親に
    膝座間ずいて頭を下げて欲しい茨城県常陸大宮市三美町現地の場所へ10年間通えよ(勝又拓哉容疑者)この程度は軽いですね!当然の事。

  33. N氏

    茨城県常陸大宮市三美町山林入り口の所”花をささせて頂きました”
    “有希ちゃんのお墓” あれから8年経ちましたね”あの事件が起きなければ15才中3か高1でしたよね”(有希さんのお墓でしょうね)”

  34. N氏

    勝又拓哉 刑期が終り例えば、彼の人生に転機が訪れたとして
    好きな彼女が、出来たとして若しかしてあの事件の事を思い
    だすはず(必ず供)とすれば、けして明るく楽しい家庭は築け
    無い筈、どうすれば彼・彼女の新たな生命、授かる事が
    出るのか、彼にとっても、間違い泣く難航磨るだろう、でも
    孤の事から乗越え泣ければ、彼の人生はとても悲しい程辛い
    もし彼が彼女に打ち説ける事が出来ればこそ、7歳の子吉田
    有希ちゃんに対しての償い?両親の心は必ず供はれるのかは
    彼次第、打と想う?それこそが、人生人世に生り上がれる。

  35. N氏

    茨城県常陸大宮市三美町現地の遺棄現場例の場所で手をあわせました。

  36. @∩ 良雄

    茨城県常陸大宮市三美町現地の遺棄現場例の場所で手をあわせたいです。


  37. 可愛い子が゜可哀想ですね。

  38. N氏

    N氏
    有希さんが遺体で発見されたのは、普段人気のない常陸大宮市の山林の斜面だった。遺棄されたのは1日夜から2日昼。犯人が人目を避けて夜中に遺棄した可能性も高い。県警幹部ら約10人が1日夜、遺棄現場に入った。栃木県警はやる事なす事とても不可思議な行動ばかり、何かを隠しているに違いない。《絶対許せない》

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.