4/21放送テラスハウス76話-新たな生活

ある日の朝、午前7時45分から始まりました。

新メンバーの遼ちゃん(平澤遼子さん)が朝食を作っているところから始まり、続けざまに聖南さん(島袋聖南さん)、けんけん(保田賢也さん)、フランキー(フランセス スィーヒさん)、一平(島一平さん)が1階に降りてきました。

5人で朝食。
少し経ってから、てっちゃん(菅谷哲也さん)も現れました。と同時に遼ちゃんは出勤。

場面は遼ちゃんの会社であるソニー・ミュージックレコーズに。

今のところおっとり系とみられる遼ちゃんが凄いスピードでパソコンに文字を打ち込む姿が映り、少し驚き。

タイピング

続いてフランキーが絵を描いている場面に変わり、聖南さんが現れて会話をします。

前回の放送で聖南さんがフランキーに対し「完璧なのよ。隙が無い」と言っていましたが、その完璧さがさらに際立ちました。

「10歳とか11歳の時には、将来アートスクール行って、美大に行って、画家になるって決めてた」

小学4年生~5年生でここまで考えていたとは…恐れ入ります。

スポンサーリンク

聖南さんの絶妙な掛け合い

ある朝、けんけんと聖南さんがリビングで2人きりに。

「練習は~?」
「今日は休み。休みだから何かしなきゃなって思うけどさぁ。何もすることないよね」
「そうだよねぇ」

「今日は?」
「私も何もすることない」

「うそー?」
「そう。だからどうしよっかなーと思って」

「けんけん車運転できるじゃん?今度買い物行かない?」
「いいよ」

・・・

聖南さんが目を細めて何だか微妙な表情。

聖南さん

そして「フゥー」とため息。

・・・

「え、ガチで休みなの?」
「今日休み」

「どうしよう、うーん…」
「明日からまた練習だけど」

「そっかぁ…」

・・・

聖南さん

・・・

「今日行かない?」
「いいよ」

ここの掛け合いは面白かったです。
けんけんに誘ってほしい雰囲気をプンプンに出し、誘わせようと誘導しているように見えるようで、”今度”となんとなく距離を置く。

そして何だかよく分からない雰囲気に…。

が、最後は自らいきました

スポンサーリンク

友達いないから

遼ちゃんが仕事から帰宅してきて、リビングには聖南さん、遼ちゃん、てっちゃん、けんけん。

遼ちゃんがテーブルに携帯を2つ置いており、すかさずてっちゃん。
「携帯2台持ちなんだ」
「そう。でもあんまりさ、必要ないかな。友達いないから」

「ブッ(笑)」
「ウフフ(笑)」

「小中高どういう感じだったの?」
「基本、休み時間は、寝たふりか、廊下にみんなの習字とか貼ってあるじゃん?あれを眺めるっていう」

「ブブッ(笑)」

てっちゃんはずっとウケてました。

てっちゃん

本来ならこんな「友達いないから」なんて言われたら反応に困ったり重い空気になってしまいそうな気がしますが、なぜかそういう感じにならない。これも遼ちゃんのキャラかもしれません。

大丈夫。きっとこれから友達できると思います。

スポンサーリンク

終わり

最後は、聖南さんの誕生日パーティー。
乾杯してみんなで楽しそうにしているところに、インターホンの音。

こんな時間に誰だ誰だ?
聖南さんは驚いている様子。

すると、花束を持ったまーくん(湯川正人さん)の姿が。

そして聖南さんの凄い微妙な表情。

聖南さん

バタン。

この記事について

2014年4月21日

エンタマニア


芸能・スポーツ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.