草加市清門町のパチンコ宝島で拳銃強盗

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ逃走中
・4/20に千葉県松戸市でも同様の手口による強盗未遂事件が起きている

犯人の特徴

強盗事件の詳細

埼玉県草加市清門町429−1にあるパチンコ店「パチンコ宝島(TAKARAJIMA草加店)」で4月21日午前9時過ぎ、拳銃のようなものを持った男が現れ、カバンを奪う強盗事件が起きました。

被害者男性から「強盗に遭った」と110番通報があったことで事件が発覚。

埼玉県警によると、納入業者の男性がパチンコ宝島に景品の納入に来たところ、拳銃のようなものを持った男が車に乗ったまま近づいてきて、「カバンをよこせ」などと脅してきたといいます。

男性が車の中に乗った男にカバンを渡したところ、男はそのまま逃走したということです。

この事件で男性にケガなどはなく、またカバンは空で現金などは入っていませんでした。

男性によると、男が近付いてくる際に拳銃を発砲したような音がしたといい、男が威嚇のために発砲したものとみられています。(本物の拳銃であるかどうかは不明)

逃げた男は、身長約175cm・細身・黒っぽい上下の服・黒い目出し帽を着用していたということです。

また昨日4/20午前にも、千葉県松戸市内のパチンコ店で拳銃を持った男による強盗未遂事件が起きており、特徴が似ているといいます。

松戸市の事件においては、女性従業員の額に拳銃のようなものを突き付け脅しましたが、女性従業員が非常ベルを鳴らしたところ、男は何も奪わず逃げたということです。

両事件現場は12kmほどしか離れておらず、車で約30分ほどの距離。

警察は、同一犯による連続強盗事件の可能性もあるとみて、各パチンコ店の防犯カメラの解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

被害者男性の話
「男が後ろから近付いてきた。その時、拳銃の発砲音のような音が聞こえた」

強盗罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

強盗事件現場(草加市清門町429−1)場所の地図


大きな地図で見る

TAKARAJIMA草加店の建物外観(ストリートビュー)


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    運動会とかで使うやつじゃね?

    エアガンだと思われないように音だけでも聞かそうと発砲した感ハンパない

  2. ワロw

    空のかばんwww
    犯人もかばんの中身みたときビックリしたやろなぁw
    強盗は計画的にw

  3. ???

    カバンしか盗んでないのに強盗罪になるの?
    強盗未遂じゃないの?

    • いー

      鞄も一応「物」ですからね。
      犯人視点で考えると現金を目的として奪ったのに鞄だけとかイラネってなるかもしれないですけど。

  4. 強盗犯

    2回も強盗して重罪犯してるのに収穫ゼロ。

    しかも車だしてるからガソリン代とかでむしろ赤字じゃんね。

    相当お金に困ってるんだろうから、明日以降もどっかでやるだろうね~。

    次もパチンコ屋ねらったらさすがにバカだけど。

  5. 匿名

    闇金にでも手を出したか?
    俺なら強盗してまで生きたいと思わんな。
    頼むから死んでくれ。

  6. とおる

    景品パクって、それ換金できるとでも思ったのかな?w

  7. IQ140

    ニュースが流れないということは、犯人も諦めたか?
    それとも強盗犯すくらい低能ではあるが3日連続はさすがにヤバイという判断できるくらいの知能はあるのか?

  8. 匿名

    いまだにパチ屋狙いの強盗とかいるんですね。年末になると犯罪が増えてるような気がするのは私だけでしょうか?犯人はそのパチ屋に出入りしていた可能性もありますね。ギャンブルで首が回らなくなると悪いことを考える人は沢山いますから…

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.