静岡市清水区の国道1号で爆発物か→牛丼

爆発物処理の画像静岡県静岡市清水区の国道1号線で、爆発物の可能性がある不審物が発見される事件が起きました。

不審物は、縦・横・高さ各30cmほどの正方形に近い箱型で、白いポリ袋の上から黒いテープが巻かれていたということです。

警察は機動隊の爆発物処理班を出動させ、特殊車両で不審物を回収し中身を確認。

しかし中身は爆発物ではなく、牛丼の容器が入っているただのゴミでした。

なお、この事件により午後3時半ころから国道1号線は一部区間を通行止めにしているとのことでしたが、現在は解除されているものと思われます。

現場は、静岡県静岡市清水区北脇500にある「小糸製作所」のすぐ目の前にある国道1号線。不審物は、車線と車線の間に設けられた中央分離帯の中にありました。

スポンサーリンク

爆発物処理にかかる様子

特殊車両の画像

爆発物を処理する様子

機動隊の画像

スポンサーリンク

Twitterへの投稿

幸い、オバマ大統領が日本を去った後の騒動ではありますが、地元民の方にとっては爆発物(かもしれない)が発見されたのは重大な事件です。爆発物が発見されたとのことで、Twitterには多くの投稿がよせられました。

爆発物が牛丼のゴミであると発覚した後のTwitterでの反応

幸い、爆発物かもしれなかった不審物は、牛丼の空き皿が入っているただのゴミでした。それが分かるやいなや、今度は別の意味でTwitter上は賑やかになりました。

スポンサーリンク

爆発物発見現場の地図

爆発物が置かれていた場所のストリートビュー


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月25日

編集部


おもしろ 事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. すき家より吉野家派

    まさかの牛丼www
    でも黒いテープで巻いてる時点で、爆発物にみせかけようとしたのは明らかだよなーたぶん。

  2. ピース

    車からポイ捨てでもしたのかな?(笑)

    日本で爆発物なんてまさか!と思ったら、牛丼…
    やっぱり日本は日本ですね(笑)

  3. 名無し

    爆発物らしきものが見つかって本当に爆発物だったためし、ここ数年で一度もないんじゃない?きっと機動隊の職員も、内心では「どうせまたゴミなんだろうな」って思ってやってるんだと思うけど、正直どういう気持ちなんだろ。緊張感もってやってるのか、適当にやってるのか。

  4. 匿名

    黒いテープとか未だかつて見たことないんだが、そんな普通にあるものなんか?

  5. 匿名

    近くに すき家あり・・

    競合他店の嫌がらせか?WWWWWWWWWW

  6. おもろw

    これは明らかに不審物だと思われるねw
    しかし青色の超防護車両と思われる機械が映ってる写真、ソーっと慎重にはさんでるやつが、牛丼のゴミだと想像するとジワジワくるwww

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.