阪急電鉄庄内駅近くで火事-豊中市庄内東町

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・ほぼ鎮火状態
・コロッケいろは含め、建物6棟の約600平方メートルが焼ける
・現時点で確認が取れているケガ人は、消防ホースにつまずいて転倒した女性のみ(軽傷)
阪急電鉄宝塚本線は火災現場近くで徐行運転を行なっており、ダイヤの一部に遅れが出ている(大きな乱れはない) →現在は通常通り運行
・火災現場周辺で一部交通規制


火事の詳細

火災現場の画像大阪府豊中市庄内東町にある庄内駅付近で4月28日午後、大規模な火災が発生しました。

同日午後1時半過ぎ、「コロッケいろはの2階部分から煙が出ている」と119番通報があり火災が発覚。

阪急電鉄宝塚線の現場付近では午後1時48分ころから、上下線ともに安全確認を取りながらの徐行運転を行なっているということで、ダイヤの一部に遅れが生じている状況。

現場には多数の消防車などが駆け付けるとともに、火災による大量の煙が立ちのぼり、上空には報道ヘリが駆け付けるなど騒然としています。

発表によると、消防車21台が出動して消火活動を行なっており、現場商店街にある一部の店舗では客を避難させ、店を閉めているということです。

かなり大規模な火災で辺り一帯は煙が充満している状況ですが、遠くから見た印象では火の勢いが若干収まりつつあるようにも見え、消火活動が順調に進んでいるとみられます。

一方で、現場からの声では「周囲にある3つの建物に延焼中」との情報もあり、出火元周辺では火の勢いが増している可能性もあります。

火事現場は、阪急電鉄宝塚本線・庄内駅から50mほどの位置で、民家などが密集している地域。

出火元は大阪府豊中市庄内西町2丁目23−17にあるコロッケ店「コロッケのいろは 庄内店」です。

現時点で火災による直接のケガ人はいないということですが、消火活動中の消防ホースにつまづいて66歳女性が転倒、頭に軽いケガをしたとのこと。

詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

Twitterへの投稿 – 火事現場の様子

火事が発生している庄内駅付近では人も多く、Twitterにも多くの投稿が寄せられていました。

火事現場付近(庄内駅)場所の地図


大きな地図で見る

出火元(コロッケのいろは 庄内店)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月28日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 火災人

    最近ホンマに火事多いな(°_°)
    火の用心やね。

  2. 匿名

    コロッケ揚げんと店焼いてどないすんねん

  3. きぃ

    油に引火したんやろなぁ
    こういうのから延焼して被害に遭ったらどうなるんやろ
    コロッケ屋が保証とかしてくれるんやろか


  4. 関西人って本当に火事が好きだね!!笑

  5. 匿名

    消防ホースで転んで怪我した女性に座布団1枚www

  6. 教祖

    今回の火災はコロッケいろはのステマです。
    成功ですね。

  7. おーい

    せっかくのGWが…

  8. 匿名

    コロッケに火が付いたってどう調理したらそうなんねん

  9. 匿名

    いろはのコロッケ
    高槻周辺でも店あるが、
    露店常態化
    道路交通法違反バリバリで

    それも何十年も
    いつか事故と思っていたが、ついにやりましたわ。

    あんまり、露骨な違反したら、天誅くだるよ
    おてんとうさん、よく見てますわ

  10. 柴田

    何で火事となるんですか

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.