大村警察署に車突っ込む-暴力団組員を逮捕

大村警察署の画像長崎県大村市森園町34−5にある大村警察署の正面玄関に4月30日午前8時10分ころ、いきなり軽乗用車が突っ込む事件が起きました。

この事件で大村署は、車を運転していた住所不定の無職・畑野幸一容疑者(43)を建造物損壊の容疑で現行犯逮捕。

畑野幸一容疑者は、指定暴力団浪川睦会系組員だということです。浪川睦会系=なみかわむつみ会系

当時、大村署1階ロビー付近には十数人の署員らがいたということですが、玄関のガラスサッシが損傷するなどしたものの、畑野幸一容疑者含めケガ人はいませんでした。

大村署の発表によると、建物外側にはスロープがあり、畑野幸一容疑者は軽乗用車でこのスロープを上り、玄関前で急ハンドルを切って玄関の自動ドアに突っ込んだといいます。

畑野幸一容疑者は2013年11月に飲食店に勤める男性従業員を殴るなどしたとして傷害容疑で逮捕されており、大村署に一時勾留されていました。

結果的に起訴猶予処分となり釈放。その後、畑野幸一容疑者と大村署のあいだにトラブルなどはありませんでしたが、一方的に何らかの恨みを抱えていた可能性もあります。

今回大村署に突っ込んだ事件で逮捕した際、畑野幸一容疑者からは酒の臭いがしていたということで、大村署は飲酒運転の可能性も視野に、詳しく捜査を進める方針です。

現場の大村署は、JR大村駅から北西方向に約2.5kmほどの位置にあり、消防署など公共施設が密集する地域。

関連する犯罪の法定刑

建造物損壊罪…5年以下の懲役
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

警察署に車で突っ込む 暴力団組員の男逮捕 長崎 – ANNニュース

警察署玄関に軽乗用車突っ込む、暴力団員を逮捕 長崎・大村市 – TBSニュース

事件現場(大村警察署)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    別にこれくらいのこと、誰でも間違えちゃうことあるでしょ
    俺もミスって電柱に突っ込んだことあるし、わざわざ逮捕するほどのことでも…

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.