多摩区の幼稚園で強制わいせつ-高3逮捕

神奈川県警多摩署は4月30日、女性会社員にわいせつな行為をしたとして、東京都調布市に住む私立高校3年生の男子生徒(17)を強制わいせつの容疑で逮捕しました。

発表によると、少年は神奈川県川崎市多摩区で4月20日午後8時5分ころ、路上を歩いていた女性会社員(22)に背後から近付いて首を絞めたうえ、近くにある幼稚園の敷地に連れ込んで胸を触るなどしたということです。

事件当時、幼稚園は閉園中で、敷地内には誰もいませんでした。

女性から相談を受けた多摩署が、女性の証言や付近に設置された防犯カメラの映像などから得た情報をもとに捜査を進めていたところ、29日夜に人相や服装が似た少年を現場付近で発見。

多摩署員が少年に職務質問したところ、容疑を認めたため逮捕したということです。少年は「間違いありません」などと話し、容疑を全面的に認めています。

多摩署は事件に至った経緯について詳しく調べるとともに、余罪が無いかなども含めて捜査を進めていく方針。

関連する犯罪の法定刑

強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役

Twitterでの反応

事件発生現場付近(川崎市多摩区)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年4月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    こいつのイチモツを誰かペンチで潰して下さい。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.