大阪市住之江区柴谷で殺人事件-2人死傷

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・職業、住所不詳の藤井臣裕容疑者を緊急逮捕
・2人が刺され1人が死亡、1人が負傷

殺人事件の詳細

大阪府大阪市住之江区柴谷2丁目5にある建築会社「新井産業(有)」で5月5日午後、男性2人が刺され1人が死亡、1人がケガを負う殺人事件・殺人未遂事件が起きました。

同日午後1時20分ころ、「男性が刃物で刺された」などと110番通報があり事件が発覚。

大阪府警住之江署の発表によると、70代の男性2人が病院に搬送されたということで、うち1人が腹部を刺されており間もなく死亡、1人は頭や腹部などを負傷していますが命に別状はないということです。

住之江署が事件発覚後にすぐ緊急配備を敷いて犯人の行方を追っていたところ、犯人の男は自ら大阪市西成区の交番に出頭してきました。

出頭してきたのは、住所・職業不詳の藤井臣裕容疑者(73)。藤井臣裕=ふじい まさひろ

警察は、出頭してきたこの藤井臣裕容疑者を殺人未遂の容疑で緊急逮捕しました。社内トラブルが原因とみられています。

住之江署は、藤井臣裕容疑者と被害者の男性2人が顔見知りだったとみて、犯行動機について詳しく調べていくとともに、容疑を殺人に切り替えて捜査を進めていく方針。

殺人罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

殺人事件現場(新井産業)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年5月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. アッコ

    住之江区柴谷の新井産業の殺人事件の、被害者は、誰でしょうか?もしかしたら、知り合いかも知れないので誰か知っている方、教えて下さい。

  2. 匿名

    留置所で一緒でしたよ。けっこう後悔してましたよ。生活保護もらっていた方がよかったていってました。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.