岡山市中区藤崎のパチンコ店で1280万円窃盗

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ逃走中
・被害額は約1280万円

パーラーメトロ藤崎店の画像

窃盗事件の詳細

岡山県岡山市中区藤崎610-3にあるパチンコ店「パーラーメトロ藤崎店」の駐車場で5月5日午前9時半ころ、現金1280万円が盗まれる窃盗事件が起きました。

景品買取業者の男性従業員(48)から「パチンコ屋の駐車場で多額の現金を盗まれた」などと110番通報があったことで事件が発覚。

岡山県警の発表によると、景品買取業者の男性従業員2人が、パーラーメトロ藤崎店の景品交換所に現金を運ぶため、軽ワゴン車に乗り現場へ訪れていたといいます。

男性従業員らは現場に到着した際、まずは駐車場に車を止め、車に鍵をかけたあとに景品所内の金の減り具合を確認しに行きました。

その後現金を運び込もうと車に戻ったところ、後ろのドアがこじ開けられており、約1280万円が入ったカバンが持ち去られていたということです。

男性従業員らは、契約先の各店舗にある景品交換所へ現金を運ぶ途中でした。

岡山県警岡山中央署は多額窃盗事件として、周辺に設置された防犯カメラの解析を進めるなど、逃げた犯人の行方を追っています。

窃盗罪の法定刑
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

窃盗事件現場(岡山市中区藤崎610−3)場所の地図


大きな地図で見る

パーラーメトロ藤崎店の建物外観(ストリートビュー)


大きな地図で見る

この記事について

2014年5月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.