浜松市東区白鳥町で無理心中か-女性2人死亡

静岡県浜松市東区白鳥町820-7にある男性会社員・生田博之さん(39)の住宅で5月8日夜、女性2人が死亡する事件が起きました。

生田博之さんの母親が同日午後8時10分ころ、住宅内で倒れている2人を発見し、119番通報したことで事件が発覚。

住宅の居間では、男性の妻(35)とみられる女性が体を焼かれた状態で倒れ、死亡していました。

台所では、妻の母親・伊藤タミ子さん(73)が腹から血を流し、意識不明の状態で倒れていたということです。

母親はその後病院に運ばれましたが、刃物で腹部を刺されており、搬送先の病院で死亡が確認されました。

この家は、生田博之さんと妻、伊藤タミ子さんの3人暮らしでした。

静岡県警浜松東署の発表によると、男性が出張先から自宅に電話しても誰の応答もないことを不審に思い、別の家に住む自分の母親(70)に様子を見に行ってもらったところ、妻と妻の母親・伊藤タミ子さんが倒れているのが見つかったといいます。

部屋の床には血の付いた包丁が落ちていたほか、ガソリンか灯油などが入っていたと思われるポリタンクがありました。

室内に荒らされた形跡などはなく、妻が母親を殺害し、その後焼身自殺を図った無理心中の可能性があるとみられています。

警察は無理心中と事件の両面で、慎重に捜査を進めています。

事件発生現場は、JR東海道線天竜川駅から北東方向に約3.5kmほどの位置にある住宅地。

関連する犯罪の法定刑や関連リンクなど

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

関連リンク
住宅内で母娘が死傷 浜松、無理心中か – MSN産経ニュース
民家で娘死亡、母重体 無理心中か 浜松 | 静岡新聞

事件発生現場(浜松市東区白鳥町)場所の地図

この記事について

2014年5月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.