渋谷区恵比寿西でリフトに挟まれ男性死亡

事件現場の画像東京都渋谷区恵比寿西にある建築資材販売会社で5月9日朝、荷物運搬用リフトに男性作業員が挟まれ死亡する事故が起きました。

同日午前8時ころ、この建築資材販売会社の社員から「人が作業用リフトに挟まれた」などと110番通報があり事故が発覚。

通報を受けて警察官らが駆け付けたところ、70代の男性作業員がリフトと床の間に挟まれていました。

このリフトは、地下1階と地上1階に荷物を上げ下ろしするためのもので、男性はこのリフトと1階の床の間に挟まれていたということです。

男性はおよそ1時間半後に救出されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

死亡したのは、この会社を経営する70代の男性とみられており、午前6時半ころから1人で建築資材を運ぶ作業をしていたとのこと。

警視庁は、建築資材販売会社の関係者から話を聞くなど、事故に至った詳しい経緯について調べていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
業務上過失致死罪…5年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

荷物運搬用リフトに男性作業員挟まれ死亡 東京・渋谷区 – FNNニュース

2014/5/9 13:00頃にFNNがYoutubeにアップロードした動画

事故発生現場付近(東京都渋谷区恵比寿西)場所の地図

この記事について

2014年5月9日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.