名駅で無差別殺人予告-中川警察署へ電話

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・これまで何度も起きてきた殺人予告事件と同様に、実際には行動に移さない愉快犯による犯行の可能性が高いとみられる。おそらく犯人はまだ捕まっていない模様(5/10 18:42)
・現時点で何らかの殺傷事件が発生したとの情報なし(5/10 18:42)
・未だに名駅では多くの警察が警戒態勢をしいていることから、下記の男性は無関係の可能性あり(5/9 20:35)
・名駅で男性が警察に捕まっていたとの情報があり、関連を確認中

【犯行予告をした人物の可能性も?】
Twitterにて、名駅で男の人が警察に捕まっていたとの投稿が確認されました。

本当に捕まっていたのか、ただの職務質問ではないのか、詳しい状況は不明。また、この男性が無差別殺人予告に関連する人物なのかどうかも不明です。

無差別殺人予告事件の詳細

愛知県警中川警察署に5月9日、男の声で「名駅で無差別殺人を犯す」という殺人予告の電話があったとの情報が入りました。

無差別殺人予告のターゲットになったのは、愛知県名古屋市中村区名駅。

この事件の影響と思われますが、名駅には多くのパトカーや警察官が駆け付け、厳戒態勢がしかれています。

また名駅周辺の各学校では、殺害予告に関して「名駅で殺害予告がありました。教員・生徒のみなさまは、十分に気を付けてお帰りください」などと注意を促すような学内アナウンスが流れたとのことです。

こういった無差別殺人予告事件は定期的に起きており、つい最近も、有名な弁護士に対する殺害予告を2ちゃんねるに書き込んだとして、岡山県の20歳の男が逮捕されていました。

一方で、実際に殺傷事件へつながるケースは非常に少ないのも事実。何事もないことを願います。

この事件に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

Twitterでの反応

学内放送で注意喚起のアナウンスが流れたことや、名駅周辺に警察が多数いることなどから、この無差別殺人予告に関してはすぐに話題となりました。

無差別殺害予告があった名駅の地図

この記事について

2014年5月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 無差別とか通り魔とか

    名古屋、治安悪すぎワロタwww
    名駅なうなんだけど友達来なくて動けないっていう…私死ぬのwww

  2. 匿名

    野次馬が多いんだけどもし本当にぶっ飛んだ奴が包丁持って暴れだしたらどうするつもりなんだろ

  3. 名古屋市民

    名駅名物「殺害予告」


  4. 結局、いつも通り何事もなかったですね。
    前にも名駅で同じような殺人予告がありましたけど、何もなかったですし。
    ただ、本当に車で突っ込む人もいましたけど。(あれは予告なしだった)

  5. 匿名

    話題作り?

  6. 匿名

    中日新聞がここまで無言だと…。


  7. よく事件が起きてちょっと怖いな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.