TSUTAYA北朝霞店で陳列棚が倒れ女性ケガ

埼玉県朝霞市のレンタルビデオ店「TSUTAYA北朝霞店」で5月10日午前10時半ころ、壁際にあった陳列棚が倒れ、女性客に当たりケガを負う事故が起きました。

発表によると、陳列棚が将棋倒しに3つ倒れ、近くに立っていた女性客(64)に陳列棚があたったとのことです。

女性客は腕にケガを負ったものの、軽傷でした。

この陳列棚にはDVDが並べられていたといい、高さ約2メートル・幅約6~10メートルほど。転倒防止器具もついていたといいます。

事故当時、外では強い風が吹いており、最初に倒れた陳列棚の後ろ側にあった窓が開いていたことから、建物内に吹き込んできた強風により倒れた可能性が高いとみられています。

埼玉県警は、事故に至った詳しい原因について調べる方針。

なおTSUTAYA北朝霞店は本日、この事故により営業を見合わせています。

※本日5月10日、栃木県矢板市でも強風によるケガ人が出ています(矢板フットサルパーク長峰で男子児童ケガ

事故現場の画像

TSUTAYA北朝霞店の画像

陳列棚の画像

散らばった商品の画像

事故発生現場(TSUTAYA北朝霞店)場所の地図

この記事について

2014年5月10日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.