春日部市立川辺小学校近くで通り魔傷害事件

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ逃走中
・男子児童は鼻血が出る、頬が腫れるなどしたものの軽傷

犯人の特徴

通り魔事件の詳細

埼玉県春日部市米島756にある春日部市立川辺小学校の近くで5月12日、小学3年生の男子児童が男に殴られる通り魔傷害事件が起きました。川辺小学校=かわべ小学校

春日部市教育委員会などの発表によると同日午後4時過ぎ、川辺小学校の近くの路上で男子児童が自転車に乗って走行していたところ、男からいきなり胸をつかまれ、顔を殴られたということです。

男子児童は自力で男から逃げ、川辺小学校に駆け込み助けを求めました。

被害に遭った男子児童は鼻血が出る・頬が腫れるなどのケガを負いましたが、比較的軽傷です。殴った男は今も逃走中。

男子児童によるとこの男の特徴は、年齢50歳くらい・服装は黒色の上下・黒色の帽子・黒色のサングラスを着用していたということです。

埼玉県警は男子児童から詳しく事情を聴くほか、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

春日部市立川辺小学校について

学校情報
学校名 春日部市立川辺小学校
所在地 春日部市米島756
電 話 048-746-0009

1 本校の概要
本校は、開校135年を迎える長い歴史と伝統をもつ学校である。緑豊かで自然環境に恵まれた地域であるが、都心のベットタウンとして宅地開発が進んでおり、急激に児童数が増えている。
『元気いっぱい』『知恵いっぱい』『笑顔いっぱい』を目標として掲げ、「読書」「ビオトープ」「あいさつ」「縄跳び」「金管マーチングバンド」など充実した教育活動を進めている。

出展:www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/397432.pdf

通り魔事件現場の地図

この記事について

2014年5月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 天然

    家から近い場所なので、警察は早く通り魔を捕まえて欲しい。
    子供達が怖がっているし、学校に行かせるにも不安です。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.