六本木で殺人事件-外国人がタクシー内で死亡

最終更新■

東京都港区六本木で5月17日夜、殺人事件とみられる事件が起きたとの情報が入りました。

詳しい状況は不明ですが、外国籍の27歳くらいの男性が背中やこめかみなどを刺され、殺害されたとのことです(刺された男性の正確な安否に関する詳細は不明)。

この外国人男性がタクシーの後部座席に乗り込んだ瞬間に亡くなっていたという情報がある一方、タクシーから降りた直後に刺されたとの情報もあり、事件が起きた時の詳しい状況はあまり分かっていません。

刺した犯人は逃走したとのことですが、既に逮捕されている可能性もあり。

顔見知り同士のトラブルによる犯行なのか、それとも通り魔事件的な犯行であるのか現時点では分からないため、周辺地域の方は注意が必要です。

事件現場には規制線が張られるとともに、大量の警察や救急・消防・報道陣などが駆け付け、一時騒然としました。

事件が起きた現場については、六本木3-14-12にある「つるとんたん 六本木店」や六本木3-14-10にある「ドン・キホーテ 六本木店」などの前を通る外苑東通りとみられています。

この事件に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの反応

現場は人通りの多い道路であったため、多くの通行人が足を止め、次々と現場の様子に関する投稿があがりました。

事件現場付近(港区六本木3-14の路上)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 目撃者

    五丁目交差点から公衆トイレがある路地の奥での出来事です。
    犯人は複数(見た時は6名)の日本人男性で上半身裸で《外人FUCK!!》と喚いていました。全員が刺青をしていて大昔のヤクザ漫画に出てくる格好を真似したタイプでした。
    偶然現場に3~40分ほどいましたが、警察官はかなり遅れてやってきました。私がいた間は終始救急車のサイレンの音は聞こえませんでした。警察官が救急車を呼ばなかったようです。周辺には100名は越す人たちが目撃していました。
    私が見た時、被害者は2名いました。一人は半裸状態でうつぶせに倒れていてまったく動きませんでした。もう一名は立っていましたが顔面が血で染まっていました。
    明らかに日本人による外国人集団リンチでした。そうですか…彼は死亡してしまったのですか…。謹んで故人のご冥福をお祈りします。

  2. 目撃者

    外国人の被害者の方はタクシーに乗った時点では生存していたのですね….。
    警察官が救急車を呼んでいれば生命は助かった可能性が大きかったということですね。残念でたまりません。
    私が見た時は、警察官が来た時に被害者はまだ道路に横たわっていました。
    警察官が救急車を呼ばなかったことも断じて許されませんが、なぜ警察官はタクシーに乗るのを黙って見ていたのでしょうか?あるいは、警察官がタクシーに乗せてしまったのでしょうか?その時、私は現場から少し離れていたため見ていませんでしたが、他に目撃者は100名単位で現場にいました。

    • 半ぐれ達の宴

      はじめまして。六本木4丁目、墓場付近、トイレ付近ですよね。
      私は、ここ5年六本木で飲ませてもらったり、してるものですが。。
      一言で言えば、六本木4丁目付近のクラブ&バーは安く出入りできるぶん、半ぐれや若い不良たちが多く出入りします。 また土曜日ともなると
      日系ブラジル人の若いグループや、
      屈強な黒人外人たち、また日本人も身体を鍛え入れ墨などをいれた屈強な不良たちが、出入りし、少ない女性をとりあって、また狭いフロアで
      喧嘩して、外で明け方、多くの酔っ払った不良たちによる喧嘩がおきます。
      今回の事件も、そうした背景をもとに、起こったのではないかと推測されます。またそうした屈強な外人や、不良外人、日本の半ぐれ達にも暗黙の了解のようなものがあり、
      関東○合 や、怒○権などの一線級の
      不良や、入れ墨をたくさんいれた
      鍛えあげた不良の日本人などは、
      やはり恐れられ、喧嘩などは誰も売らないようです。やはり、そうした裏社会の秩序が崩れたことにより、
      突発性の刹那的な 殺傷事件や、暴力があのあたりで頻発しているのではないのでしょうか。一説によりますとあの六本木4丁目 ラ○ン前~トイレ付近から、角のファミマまでの 暴力や窃盗その他の刑事事件発生率は、面積あたりで、東京、埼玉、神奈川、千葉全てを含め、もっとも高いとのことです。

  3. 匿名

    5丁目交差点便所付近の事件とつるとんたんだかすし三昧の前だかの事件は別件だと思うよ。つまりあの晩に事件が二つあったっていうこと。警察が悪いのどうのって書いてる人がいるけど毎晩どれだけの事件があの一角であるか想像してみた方が良いね。ぼったくり詐欺(ナイジェリア人)、クレジットカード詐欺(ナイジェリア人)、麻薬取引(ナイジェリア人)、ケンカ、売春(コリアン+チャイニーズ)、交通違反、エセ右翼街宣、、、犯罪行為に対して警察官の数が極端に不足していると思う。

  4. 匿名

    関東連合なんてホラ吹きばかりの雑魚だよ。そもそも人数がいない。K-1の中迫にバッドで集団で襲い掛かるもやられたよね関東連合。所詮その程度。不良外人に勝てるわけないわ。ま、ビザ関係で事件起こしたくない外人だったら勝てるかもねw。

  5. 匿名

    日本人はいつも大人数じゃないと調子に乗れない雑魚

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.