葛飾区青戸で殺人事件-母親が赤ちゃん殺害

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・山岸恵容疑者は警察の取り調べに対し「娘には障害があって、将来を悲観して殺した。娘を殺して自分も死のうと思った」などと供述
・逮捕されたのは、母親の山岸恵容疑者(36)。山岸恵=やまぎし めぐみ
・殺害されたのは、山岸愛茉ちゃん(生後2ヶ月)。山岸愛茉=やまぎし えま

殺人事件の詳細

東京都葛飾区青戸6丁目の住宅で5月19日未明、生後2ヶ月の女の赤ちゃんが母親に殺害される殺人事件が起きました。同日午前3時ころ、赤ちゃんの祖母から「娘が孫を刺した」などと110番通報があり事件が発覚。

通報を受け警察官が現場に駆け付けたところ、住宅1階の居間のベッドで、この家に住む生後2ヶ月の赤ちゃんが血を流し倒れていました。

赤ちゃんはすぐ病院へ緊急搬送されましたが、腹を刺されるなどしており、まもなく死亡が確認されたということです。また、首を絞められたような跡もあったとのこと。

この女の子の母親(36)は、別居する自分の親に電話したあと行方不明になっていましたが、その後みずから警察に通報し、神奈川県内で身柄が確保されました。

警視庁亀有署が母親から事件に至った経緯などについて事情を聴いていますが、母親は事情聴取に対し「娘を刺した。娘を殺して、自分も死のうと思っていた」などと話し、容疑を認めているということです。

亀有署は赤ちゃんを司法解剖して死因について詳しく調べるとともに、母親をまもなく殺人の容疑で逮捕する方針です。

現場の住宅は、京成電鉄・青砥駅から数百メートルほどの位置。

殺人罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterへの投稿

事件発生現場付近(葛飾区青戸6)場所の地図

この記事について

2014年5月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 中村輝彦

    もし、人違いでなかったら、山岸恵と言うこの女性は、18年前埼玉県で一緒に働きそして私が、好きで、好きで、たまらないほど大切な人だった、あの恵なのでしょうか。名前だけ聞いて少し涙がでました。

    • べつじん

      Facebookでも同姓同名いっぱいいるし
      別人では。。

      • 中村輝彦

        当時、埼玉県北浦和パーラーカメに勤めていました。もし、あの人なら会いに行くべきでしょうか??

  2. 匿名

    中村さん、不謹慎すぎ

  3. 匿名

    結婚してるんだから、違うでしょ、

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.