鎌倉市で殺人事件、さらに警察官切りつけも

最終更新■

神奈川県鎌倉市で5月20日、アパートの1室で63歳の男性が死亡しているのが見つかるとともに、警察官が切りつけられる殺人事件・傷害事件が起きました。

発表によると同日午前0時50分ころ、鎌倉市にあるアパートの1室で、この部屋に住む鴫原一夫さん(63)が血だらけで倒れているのを、同居する内縁の妻(67)が発見。鴫原一夫=しぎはら かずお

その後、鴫原一夫さんは駆けつけた救急により病院へ緊急搬送されましたが、まもなく死亡したということです。

それから約10分後、アパートから600メートルほど離れた神奈川県警大船警察署の前の路上で、男性警察官が44歳の男に職務質問したところ、男が刃渡り約6cmの折り畳みナイフで切りつけてきたといい、その場で傷害と公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕しました。警察官は軽傷です。

逮捕されたのは阿部潤也容疑者(44)で、内縁の妻の子供でした。鴫原一夫さん・内縁の妻・阿部潤也容疑者での3人で暮らしていたとのこと。

大船署は、阿部潤也容疑者が鴫原一夫さんを殺害したとみて、犯行動機などさらに詳しく調べていく方針です。

事件発生~現在までの流れ、法定刑など

事件発生~鴫原一夫さん死亡~現在までの流れ
時期 内容
2014/5/19 19日夜~20日、男が鴫原一夫さんを殺害?
2014/5/20
AM0:50頃、鴫原一夫さんが血だらけで倒れているのを同居女性が発見
病院に搬送されるも、鴫原一夫さんはまもなく死亡
約10分後、大船警察署の前で警察官が男に職務質問したところ、男がいきなりナイフで切りつけてきたため現行犯逮捕
大船警察署が男から事情を聴いている

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

事件現場付近(大船警察署)場所の地図

この記事について

2014年5月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.