知人拉致監禁し3人逮捕-殺人死体遺棄事件か

東京都豊島区東池袋で男性を拉致したとして、廃品回収業の万年亮介容疑者(36)、菅原翔太容疑者(29)、小川潤也容疑者(35)ら3人が5月20日、逮捕・監禁の容疑で逮捕されました。

万年亮介=まんねん りょうすけ
菅原翔太=すがわら しょうた
小川潤也=おがわ じゅんや

発表によると3人は5月18日の午後5時ころ、豊島区東池袋の路上で、知人で江戸川区に住む廃品回収業・佐藤直樹さん(34)を車に押し込んで連れ去り、約4時間半にわたり拉致・監禁した疑いが持たれています。

その後、警視庁が20日になり3人を逮捕し事情を聴いていたところ、1人が「佐藤さんの遺体を遺棄した」といった旨の供述をしました。

そして21日未明、供述に基づき群馬県渋川市にあるゴルフ場付近の山林を捜索したところ、佐藤直樹さんの遺体が見つかったということです。この死体遺棄容疑に関して、2人は容疑を認めているとのこと。

遺体の胸には殴られたような跡があったといい、3人が殺害したものとみられていますが、警視庁はまだ殺害への関与に関しては正式発表していません。暴行を加えた後に山中に遺棄し、その後に衰弱死した可能性などもあります。

佐藤直樹さんは、「小川容疑者と話してくる」などと知人の女性との電話で話した後、行方が分からなくなっていました。

警視庁は3人と佐藤直樹さんとの間に仕事関係でのトラブルがあったとみて、死亡に至った経緯についてさらに追及していく方針です。

関連する犯罪の法定刑

逮捕監禁罪…3月以上7年以下の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

拉致現場の画像

拉致現場の画像

拉致現場の画像

拉致現場の画像

拉致現場付近(豊島区東池袋の路上)場所の地図

この記事について

2014年5月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E5%B9%B4%E6%9D%B1%E4%B8%80
    これの孫かな?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.